人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

拾い物でした。(笑)

拾い物でした。(笑)_d0039443_22255788.jpg図書館へ行くと、
ときどきリサイクル本がラックにあるんですよ。
ひとり5冊までなら差しあげます、ってやつ。
そこでこれを見つけました!
「知恵蔵2004」です。(笑)
すごくないですか~。
だって2600円もするんですよ。
朝日新聞社出版で、現代用語のすべてが網羅されています。
(いや、たぶんね……。)
ちなみにマンガのコーナーを拝見。フムフム。
なんと「NARUTO」「NANAーナナー」「ブラックジャックによろしく」が掲載されていました。
しかし―――。
現実は畳の上におきっぱです。そんなもんだ。(汗)
Commented by 徳田新之助 at 2005-09-24 15:31 x
一部の図書館には縮刷版があり、まれにコピーすることがあります。ちなみに私はほとんどマンガは読みませんが、アニメはまれに見ます(たとえば、年1回放送のルパンなど)。
Commented by doremi at 2005-09-24 15:34 x
最近、図書館もいいかも、と思うようになりました。
欲しい本を全部買っていたら大変なことになりますよねぇ。
Commented by mizuki9090 at 2005-09-24 15:56
徳田さん>
はっはっは~。別にあえてマンガを見たわけじゃないですよ~
庶民的な内容と思って、たとえに出しただけです!(笑)
アニメは深夜やってる「モンスター」の最終回を見ようと思ってます。
このアニメ、ハリウッドで映画化されるんですよ。
Commented by mizuki9090 at 2005-09-24 15:59
doremiちゃん>
そうなんですよ~。欲しい本を買っていたら本棚が溢れちゃうし。
一度読んで、気に入ったら買うことにしています。
あと、いろんなひとの本も試し読みしたいし。
好きな作風をみつけるのに役立っていますよ!
Commented by GECKO at 2005-09-25 16:52 x
実は私も図書館派です♪
自転車で5分のところに『分館』ができたので毎週通ってますf^^;
最近出来たばかりなので新しい本の品揃えがよくって・・・(#^.^#)
リサイクル本は本館でしかやっていないので最近いってないけれど、
確かにコレって結構掘り出し物があったりします!
知恵蔵2004年度版って、そんなのもあるんですね~。
ココちゃんすごい!

Commented by mizuki9090 at 2005-09-25 21:18
GECKOさん>
本の予約が10冊まで、視聴覚(音楽CD)が5個までできるんですよ。
視聴覚はともかくとして、図書が10冊予約してないと気がすまなくなりました。
でも調子に乗るといきなり10冊きたりして泣きますっ!
だから読む本は5冊程度にしてあとは雑誌とかにして外してますね。(笑)
やっぱり利用できるものはしないと!
本を貰ってくるのはいいんですが、実際役に立っているかは疑問です。
得した気分だけでもグッドかな~♪(笑)
by mizuki9090 | 2005-09-23 22:37 | 徒然日記 | Comments(6)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090