月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

佐助稲荷から茶坊「雲母」へ

鎌倉の続きです。

銭洗い弁天の敷地内にあるお土産屋さんの横にある細い路地。
そこを抜けて、佐助稲荷へ向かいます。
d0039443_22353559.jpg

d0039443_22355975.jpg

すぐにお稲荷さんらしい朱色の鳥居が連なります。
d0039443_22375721.jpg

まあ、この神社はどうってことはないですね~(笑)
散歩がてらに立ち寄ったってくらいです。
けど、リスが見られたから良かったかな。
d0039443_22385739.jpg

今来た道を途中まで引き返して、鎌倉駅方面へ歩きます。
次の目的地は、茶坊「雲母」
ここは白玉が有名なお店で、前回来た時は、長蛇の列の上、完売でした。
今回はリベンジです。
時刻は2時。それでも列は出来てました。
d0039443_22412541.jpg

歩き始めてからまだ2時間。ちょっとくらい並ぶのは計算済みです。(笑)
d0039443_2242538.jpg

店内です。思ったよりも洒落た感じでした。

注文したのは「白玉クリームあんみつ」800円。
まず最初に、ほうじ茶が出てきました。
d0039443_22454443.jpg

次に生花を載せたトレーが運ばれます。
お花はトレーごとに違うんですよ。
そしていよいよ白玉クリームあんみつ登場です!
白玉、湯気出てましたよ!! しかもかなり大きいです。
d0039443_22471317.jpg

d0039443_22473412.jpg

噛み切れないほどの弾力。すっごいもっちもち。こんな白玉初めてです!
ほんと、口コミは伊達じゃない。とっても美味しい一品でした。鎌倉へ来たならお勧めです。
(また、混んじゃうな……笑)
d0039443_22491733.jpg

最後にこぶ茶も出て、お花といい、この気配り。
800円は高くなかった!(笑)

次は小町通りに続きます。(・▽・)ノ







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 
[PR]
by mizuki9090 | 2013-02-19 22:54 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090