月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

裏大仏ハイキングコースから銭洗い弁天へ

鎌倉の続きです。

裏大仏ハイキングコースはコチラのトンネルの横にある階段から始まります。
大仏コースまでなら銭洗いを通って山を下り、鎌倉駅に着きます。
時間があるならその先の葛原岡ハイキングコースを通って北金倉へ。

今回は鎌倉へ向かいます。
d0039443_2251755.jpg

最初がいきなりキツイんですよ。(笑)
階段だったり、こんな急な岩場だったり。
けど、75の母が歩けるので、そんなに大変ではないです。
d0039443_2262526.jpg

急な根っこの坂を昇ります。
けど、けっこうあっという間で、大仏コースは抜けちゃうんですよ。
d0039443_2271332.jpg

海が見える開けた場所に着いたら、そこからは舗装された道。
もっと歩きたい!って感じです。
けど、眺めは美しい~。
d0039443_2283213.jpg

銭洗い弁天に着きました。このトンネルをくぐります。
d0039443_2292151.jpg

d0039443_2294191.jpg

お金を洗うためのザル。線香、ローソク付きで100円。
d0039443_22102831.jpg

d0039443_22112470.jpg

d0039443_2212681.jpg


暗くて写真がブレちゃった(笑)
皆さんがしゃがんでいる前の溝に水路があります。
d0039443_22122598.jpg


お札も小銭も洗って。お金が貯まりましすように……。o(^-^)o
d0039443_22124194.jpg



次は、この境内にあるお土産屋さんの横を抜けて佐助稲荷神社へ行きます。
つづく。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 
[PR]
by mizuki9090 | 2013-02-18 22:18 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090