月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

鎌倉~味亭で昼食

さ、鎌倉の続きです!o(^-^)o

長谷駅から昼食まで1時間しかないため、
長谷寺もそこそこに鎌倉大仏の目の前にある「味亭」へ行きました。
ネットでそれなりに探して決めたのですが、なんだか予約の時点で感じが悪くて。(笑)
母に予約を頼んだんですね。
日時と人数、連絡先、まあメニューも聞かれる場合もあります。
だいたいそんなもんですよね。
なのに、それ意外に根掘り葉掘りと聞かれ……。
1、どこから来るのか?
2、交通手段は何か?
3、何時に着くのか?
4、店に来る前にどこかへ立ち寄るか?
5、何時に家を出るのか?

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

何もそこまで話す必要はないのでは?

極めつけは、

「当日、家を出るときに電話してください!」と。

出発は8:40 「そんな早くから電話してもお店はやってるんですか?」と母が聞くと、

「なら、FAX して下さい!」と。

そんなもん、ないぞ!( ̄□ ̄;)

その話を聞いた私は早速ネットの口コミサイトを調べてみると、
たった3人の口コミはすべて不評。(笑)
どうやら団体さん専用のお店だから、個人だと扱いが悪いとか、食器が汚れてる、店員に覇気がない等。
悩みましたが、ルートも決めてしまってるので、そのまま味亭に決めました。
当日もちゃんと、電車の中からこっそり電話しましたよ。

d0039443_1631662.jpg

お土産屋さんの上の階から味亭です。
時刻は11:30
案内された席は予約客専用のフロアー。
しかも早い時間だったので一番客です。
d0039443_1624537.jpg

まったく期待してなかったので、そこまで印象は悪くありません。
店員さんも、それなりに愛想があったし、普通ですよ!(笑)
頂いたのは、「たこ飯ご膳」1680円
d0039443_16292073.jpg

d0039443_16295914.jpg

このエビは美味しかったです!
d0039443_16302759.jpg

d0039443_16304349.jpg

たこ飯です。見た感じはワクワクしますよね~。
お味は、まあ、可もなく不可もなく、普通……でしたが。(笑)
d0039443_16314983.jpg

絶品ではないですが、口コミほど悪い店じゃないです。
が。
お会計の時、再び質問攻めが!
1、当店に決めた理由は?
2、ホームページはご覧になりましたか?
3、お味はいかがでしたか?
4、ホームページの写真と比べて、実物と差はありましたか?
……他にも聞かれた気がしますが、まただよっ(`ヘ´#) って感じで(笑)

嫌なお店じゃないけど、普通だったし、今度は違うお店にします。


それでも、ご参考までに興味がある方はどうぞ。
ホームページはコチラ→ 味亭






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 
[PR]
by mizuki9090 | 2013-02-17 16:39 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090