月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp

鎌倉~散策&グルメ一日コース

鎌倉の続きです。
話が前後しますが、ここで私が歩いたコースをご紹介いたします。
75歳の母を連れ立っての散策です。
所要時間は、朝10:30~夕方5:00まで。

10:30長谷駅→長谷寺(40分)→オルゴール堂→11:30昼食(味亭)
12:00出発→裏大仏ハイキングコース→銭洗い弁天→佐助稲荷
→14:00茶房 雲母(白玉で人気の甘味処)→鎌倉駅を越えて小町通りへ
→鶴岡八幡宮→腸詰屋小町店(湘南ビールとソーセージを頂く)
→小町通りでお土産(鎌倉まめや)→駅前の豊島屋(子鳩豆楽を購入)→鎌倉駅5:00

こ~んな感じで、一日、自然と食を満喫し、良く歩き良く食べた一日でした。(笑)

では、改めて続きです。
今回は長谷寺のすぐ近くにあるオルゴール堂から。
無料の文字に惹かれて入店しましたが、ただのオルゴールショップでした。(笑)
けど、奇麗だし、時間が余ってたら見るのもいいかも。

押し花がとても奇麗! これもちゃんとオルゴールです。壁掛け用。

やっぱり大仏でしょう!(笑)

ま、ここは5分で出てきました。何せ11:30から食事の予約がありましたから。
長谷寺にももっといたかったし、1時間じゃ足りないですね~。

食事もいろいろ問題があって、長谷寺のそばにうなぎ屋さんがあったんですよ。
当日、ここにすればよかったかなぁ~と思ったり。(笑)
その問題の昼食は次回!

つづく

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ
by mizuki9090 | 2013-02-13 14:12 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。