月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

今戸神社へ

d0039443_2241054.jpg

とうきょうスカイツリー駅からてくてく歩いて、言問橋を渡ると、すぐ浅草です。
d0039443_22432684.jpg

目的の今戸神社です。
こちらは招き猫発祥の地であり、沖田総司の終焉の地でもあります。
そしてなんといっても、縁結びで人気の神社です。
今回は、婚期を過ぎた女二人で、げんかつぎに行ってみました。(笑)
d0039443_22473817.jpg

小さくて地味な神社なのに、列が!(笑)
こんなにもたくさんの人が恋を求めてるのか!?
d0039443_22483452.jpg

お賽銭して、ふと左を見ると、また列が。
d0039443_2249128.jpg

いかにも、女の子ウケしそうな話です。(笑)
せっかくだから、並んで並んで……。
d0039443_22502850.jpg

この子たちをなでて、携帯に撮るのか……。
d0039443_2251517.jpg

こんな感じです。
けど、携帯の待ち受けにはしてません。(笑)
信心が足りない!?
d0039443_2252998.jpg

絵馬もたくさん吊るしてありましたが、これは欲深いのでは!?(笑)
d0039443_22532114.jpg

境内には、こんなにも若い男女が恋を求めて絵馬を書いています。
ふと思ったのですが、ここにいる男女はほとんどが恋愛相手を求めてる。
ならば、この場所で集団お見合いをしたほうが良いのでは?(笑)
神社を出ちゃったら、また1人になっちゃうのに……、なんて。
d0039443_2255262.jpg

しかもベンチはミッキーチェアーにハートのクッション。
招き猫の神社でネズミ……。
d0039443_2325726.jpg

今戸神社を後にして、浅草駅へ。
再び奇麗なスカイツリーが見えました。

なかなか楽しい一日でしたよ~。^^





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 
[PR]
Commented by love-t_k at 2013-01-19 12:55
縁結びの神社なのね
じゃ、私は行けないですね(笑)
招き猫発祥の地でミッキーとは、もう少し考えた方がいいのではって思うのは私だけ??
Commented by monja-terubo at 2013-01-19 22:39
こんばんわ
今戸神社、けっこう賑わってるんですね。
一度、行ってみたい神社さんです。

ミッキー・・・確かにネズミですよね。
これも、縁なのでしょうか?
Commented by mizuki9090 at 2013-01-19 23:21
けいこさん>
招き猫だから、いろんな福も招くんでしょうけど、
何故か今は縁結びがメインになってるみたいです。(笑)
神社にミッキーはやっぱり不自然ですよね~。
Commented by mizuki9090 at 2013-01-19 23:23
もんじゃママさん>
きっとお近くにもんじゃママさんがいらっしゃるんだろうな~なんて
思いながら散策してましたよ。(笑)
ベンチは他に長椅子もあって、それもディズニーでした。
ドナルドも食べられちゃうのでは??(笑)
by mizuki9090 | 2013-01-18 23:09 | お出かけ日記 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090