月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

常盤台の街

d0039443_15282359.gif
天気が良かったので、自転車で散歩に行きました。
常盤台(ときわだい)と聞いても、「?」だと思いますが、
地元ではお屋敷街で有名です。
あの田園調布を手本につくられただけあって、
駅のロータリーを中心に円がなされています。
ですから、迷うんですよ~。(笑)
例えば、左に左に進んでいるつもりなのに、気がつけば最初の場所に戻っていたり。
円は並木道で、建物は新旧ゴージャス。
散歩感覚で歩いていると、方向を見失います。
現に今日も、迷いました。(笑)
d0039443_1533214.jpg

新しい家は綺麗なので、見ていて飽きません。
d0039443_15332868.jpgd0039443_15343586.jpg
↓古い家も多く点在していて、趣があります。
d0039443_15353100.jpgd0039443_1536970.jpg
d0039443_1535251.jpgコチラは、小学生のころ何回か通った教会。
いわゆる日曜学校ですが、
習っていたピアノの先生のお宅もクリスチャンんだったので、
そこにも通っていました。つまり二箇所も行ってたんです。(笑)
聖書読んだり、賛美歌歌ったり、西洋の世界は美しくて好きでした。
ただ、ゴシック様式みたいな教会だったら言うことなかったんですが……。
(有り得ないけど……)

[PR]
Commented by pop at 2005-09-10 20:01 x
とても裕福な匂いがしますなヽ(´д`)ノ
僕もいずれは豪邸を・・・。
Commented by mizuki9090 at 2005-09-10 23:32
POPさん>
同じく……。ヽ(´д`)ノ
いつか「ロト6」が当たったら……。
Commented by 徳田新之助 at 2005-09-11 13:06 x
豪邸はいいですね。ガッポガッポあったら…
Commented by スガジー at 2005-09-11 17:07 x
はじめまして!
ランキングでお見かけして飛んで来ました。
とても楽しい情報満載のBlogですね!
常盤台って、東武東上線の常盤台ですか???
私、柳瀬川駅が実家なんです。
常盤台にこんなエリアがあるんですねぇ。。
また遊びに来ますネ☆

Commented by mizuki9090 at 2005-09-11 21:10
徳田さん>
おお、みなさん同じ反応ですね。(笑)
豪邸地区は別世界です。
いつか仲間入りできるでしょうか……。はぁ……。
Commented by mizuki9090 at 2005-09-11 21:13
スガジーさん>
はじめまして、美月ココといいます!
そうです、東上線のときわ台ですよ~。
地味な駅なのですが、住む人は富豪なんです……。いいなぁ。
スガジーさんは柳瀬川ですかっ!!
あ、実家ですね。(笑)
東上線も池袋から奥地まで長いですからね~。
まだまだ知らぬ世界がいっぱいですよ!
遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
Commented by のんちゃん at 2005-09-11 21:52 x
なんだか、すごい豪邸だね。芸能人のおうちかしらって思っちゃったよ。もしも、宝くじが当たったら、仲間入りさせてもらおうかしら・・・。(汗)
Commented by スガジー at 2005-09-11 22:28 x
美月ココさん
こんばんは!
早速のお返事ありがとうございます!!!
選挙は行かれましたか?
自民党の歴史的圧勝のようですね。
ムネオ政界復帰、ホリエモン苦戦・・・

これからも宜しくお願いしますね。
クリック完了です。

Commented by uncleXML at 2005-09-12 10:06
大和の国にもありますよ、豪邸地区。
うちの近所もそうなんですが、東京と比べると大違い。
確かに豪邸なんですが、周りの雰囲気がやっぱり「奈良」って感じで洗練されていないのです。
オシャレなお店とかもありませんしね。
尤も、地元の人は「オシャレ」だと思っているのかも知れませんがね。
金だけは持っているんでしょうが中身が…って感じです。
Commented by mizuki9090 at 2005-09-12 22:43
のんちゃん>
知らない人の家だから、写真とるの恥ずかしかったよ~。(笑)
まるで盗撮! 
私ももときどき立て売りのチラシとかみて夢買ってます……。
Commented by mizuki9090 at 2005-09-12 22:45
スガジーさん>
選挙、行きましたよ~!!
今回は投票率が多少でも上がってよかったです。
スガジーさんの投票した方は当選されましたか?(笑)
さてさて。スガジーさんの輝かしい経歴には恐れ入っています。
ブログを開いた瞬間、笑いを取るところなんかも憎いです。
また、遊びに行きますね~♪
こちらこそヨロシクお願いいたします。
Commented by mizuki9090 at 2005-09-12 22:48
がんさん>
東京は土地が狭いですからね。
本当の豪邸というのは芦屋のほうとかのイメージがあります。
奈良だって相当なものじゃないですか?
お洒落な店がなくても、それはそれで趣があると思います。
まあ、どこも昔から住んでいるんでしょうね~。
元来の金持ちとは、きっと臭いが違いますね。(笑)
Commented by スガジー at 2005-09-13 23:18 x
美月ココさん
こんばんは。今日も暑かったですねー。。。
いや、参りました。
私はTVに見入ってるわけでもないのですが、
毎朝駅まで走っています。
徒歩15分のところをダッシュで10分にして、
駆け込み乗車なんです。。。
あと5分早く起きようと思うのですが、それがなかなか。。。
またお伺いしますね☆
Commented by mizuki9090 at 2005-09-14 22:00
スガジーさん>
はっはっは!ネタじゃなかったんですか~?(笑)
走って電車に間に合ってしまうから、いけないんですよね~。
何度走っても懲りない!!
ほんと、たった5分なのに朝の5分はマトリックス並の時間の進み方ですよね。
永遠の5分です。(笑)
by mizuki9090 | 2005-09-10 15:46 | お出かけ日記 | Comments(14)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090