月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

東急東横線直通みなとみらい線で横浜へ

横浜は近くて遠い街です。(笑)
鎌倉へ行くよりは近いですが、それでもなかなか行く気になれません。

が、先日、私はYahoo!のプレミアム会員になったので、何か特典はないかと調べ、
「くまポン」というクーポン券に辿り着きました。
これは格安クーポンをネットで前もって購入するもので、発売枚数も決まってるし、
クーポンの利用期限も決まってます。
そこで見つけたのが、横浜中華街のフカヒレのお店。
以前、台湾に行ったとき、ずーっとフカヒレの姿煮が食べたくて探してたのですが、
フカヒレには等級があって、産地やサイズによって値段がかなり違うんですよ。
台湾のお店は意外に高く、口コミを見ると、高いからっていいお店とも限らなくて。
結局、食べずに帰国。
その後も日本のお店で何気に探してました。(笑)

そのフカヒレの姿煮が入ったコースが格安だったんです。
クーポンの残り枚数も少なかったので、即決。
ただ、はじめての「くまポン」
支払がクレジットカード決算なのは、ちょっと抵抗がありました(笑)

それと、やはり以前から行きたかった横浜の遊覧船。
これも通常おひとり1000円が→500円に。
ただし、風の影響や貸し切りもあるので、当日にならないと運行状況はわからにのが難。
それでも、購入し、11月21日(水)に行ってきました。

横浜へは池袋から湘南ラインで横浜まで行き、京浜東北線に乗り換えて石川町駅、もしくは関内駅へ行くか。
それとも渋谷から東急東横線直通みなとみらい線でダイレクトに元町・中華街駅へ行くか。

どちらも乗り換えはします。
調べたら、渋谷からのほうが安かったし、年寄りの母も連れてなので、
元町・中華街に着くみなとみらい線にしました。
渋谷から座って行けるし、特急で7駅。しかも33分は近い!

駅へ降り立つと、元町方面と中華街方面の出口が。
ほんとは元町散策も考えてたのですが、間違って中華街口へ。
すると、ホントに中華街の中心部の入り口に出ました。
d0039443_111215.jpg

う~ん、ここから元町方面を眺めましたが、ちょっと遠い。(笑)
フカヒレ店の予約もあるので、中華街を散策。
食材店とか覗きながら、開帝廟へ。
d0039443_1125537.jpg

中華街の中でも目を惹く美しい寺院です。
ご利益は、商売繁盛・学問・家内安全。
何故か、私は中華街へ行ったらここは外せなくて。(笑)
d0039443_1173127.jpg

d0039443_1171937.jpg

d0039443_118136.jpg

d0039443_1175249.jpg

こちらでお参りして。
ぐるっと中華街を歩いたら、目的のお店に到着しました。

つづく。






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ハンドメイドのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。
只今、セール開催中!

アクセサリー、定期入れ。バッグチャーム全品950円均一。
一部更に安値あり。


詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-11-23 11:12 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090