月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

IKEA のレストランは楽しい!

食事は2階にあるレストラン。
まだ12時前なのにすでに列が出来ていました。
システムがよくわからないまま、列の後ろへ。
どうやらセルフサービスのお店のようです。入口が封鎖され、混雑具合を見測らないながら
店員さんが誘導してくれます。
ぱっと見、値段も安く、何よりもスウェーデン料理に興味があります。
d0039443_9491988.jpg

セルフサービスだからトレーを持たなきゃいけません。
そこで便利なものがありました。
二人以上ならこのワゴンがあったほうが断然楽ちんです。

それでは、私たちが食べたメニューは……。(値段は税抜き)
d0039443_953519.jpg

サーモントマトパスタ。 299円
まずは主食ですよ。安い!
d0039443_955201.jpg

スエーデン名物らしいミートボール。
母と私なので10個入り。499円 (数えたら11個入ってたけど……)
個数は15個、20個、とあったかな?
肉の臭みもなく、ほんとに美味しい!! ソースが美味しかったですよ。
脇にイチゴジャムが添えてあって、これもまた良く合う!
ジャムと言えば、ロシアンティーですが、まあ近いし(笑)、同じ流れなのかな?
d0039443_1021581.jpg

燻製マリネサーモン。399円
これも美味しい!
サーモンのマリネって自分ちだと上手く作れないから、お店のは美味しいですね~。
d0039443_1054384.jpg

出た!ザリガニです。(笑)
これも名物です。クレイフィッシュプと書いてありました。5匹で349円
一皿しか買わないからお手拭きも一枚で。(笑)
食べ方を書いた用紙もくれました。
上海ガニもそうだけど、あまり身はないです。
独特おオイルがかかっていて、臭いは気になりません。
美味しかったですよ。
っていうか、珍しいから楽しかったです。(若干グロいけど)
ただ、その後、指がずーっとエビ(?)臭かった……。
d0039443_10104455.jpg

ピロシキです。……って。 え? これってロシア料理じゃ。(笑) 199円

料理はすべて母と分けて食べました。お腹いっぱいです!
d0039443_1012082.jpg

飲み物はビール! その名も「ストックホルム」 1缶 299円

ドリンクバーは180円でしたから、飲まない人はそちらが安いです。
ビールだけで600円しちゃったけど、お会計は2353円。
安くないですか?^^

スウェーデンは多分行かないと思うから、ここで堪能できて良かったです!

郊外ってお店が充実していて、いいですね~。
比べて都内なのに我が家の駅も町もなにもないですよ。(汗)
寂れた町です……。(笑)







*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ハンドメイドのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。
只今、セール開催中!

最大50%OFF

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-09-19 10:20 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090