人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

漫画!

ええとですねぇ、POPさんから「漫画バトン」が回ってきました。
キタ━(゚д゚)━!!……ですよね。(笑)

私がバトンを受け取ると、いつもそのまま握って離さないんですよ。
もしくは落としちゃうとか。(´Д`ヽ)トホホ(ごめんね)
とりあえず、質問は何かなぁ~?

☆本棚に入ってる漫画単行本の数☆
 50冊くらいあるのかな。もう、これが限界。

☆今面白い漫画☆
 20世紀少年、デスノート

☆最後に買った漫画☆
 お友達が書いている同人誌? これも、あり?(笑)

☆よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画☆
 青春の一冊は「タッチ」。
 昔、友達に貸してもらったんですが、タッチには青春のすべてが詰まっていると思います。

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

私は、子供のころほとんど漫画を読んだことがないんですよ。
いつでも本や図鑑が大好きでした。(これが誕生日プレゼントだった)
兄がいるんですが、やっぱり、漫画を読んでいるのを見たことがないですね~。
つまり、家に漫画がなかったんです。
漫画を読むのは恥ずかしいと思っていました。
今でも、買うときは抵抗がありますよ……。( ̄~ ̄;)なんだか、は、恥ずかしくて……。

今は恵まれていて、会社に漫画を描いている友達がいて、漫画に詳しいんですよ。
その子はもちろん、ほかの子も、実にたくさんの漫画を持っているんです。
ですから、いつでも休憩室に漫画があふれています。
私が今持っている漫画といえば、だいたいその子たちから借りて、
面白かったやつを自分で買ったものですね~。
でも、漫画も自分のなかでブームがあるから、読まないものはネットで売っちゃいます。
Commented by のんちゃん at 2005-08-29 13:58 x
「天使と悪魔」ね・・・メモメモっと・・・!
「ダ・ヴィンチ・コード」は図書館でかりて読んだよ。この本も読んでみるね。最近は、乃南アサさんの本はほとんど読んでしまったので、東野圭吾さんの本にはまっています。お気に入りの作家さんができると、その人の本ばかり読んじゃうんだよね。
Commented by mizuki9090 at 2005-08-29 22:13
のんちゃん>
なるほど、乃南アサさんと東野圭吾さんね。こっちもメモメモっ!(笑)
本を読むときは情報優先なんですよ~。
書評とか、知り合いとかに訊いたりとか、
そうゆうのがないと選べない!
こっちも今度、探して読んでみますね~!
by mizuki9090 | 2005-08-28 15:22 | 徒然日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090