人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

家の畳を替えました。

台風が去った今朝。
8時から始まったのは畳替え。

実はちょうど一週間まえから風邪をひきまして、最悪な日々を過ごしていました。
休みが日曜・水曜なので、病院へ行きたくても行けず、
職場も休めないので1週間頑張りました!
とにかくのどの痛みと咳で夜も眠れません。
勤務しているクリニックで咳ばかりしてたので、
逆に患者さんに心配されたり、飴を下さる方もいらっしゃいました。
私は自分で言うのもなんですが、虚弱なほうでして(笑)。
たかが風邪も結構大変なんです。(この風邪に対するお話は次回にして)

ようやく休める~と思ったら、いきなり畳替え(母が突然決めてきた)
しかも畳のある部屋全部です。
ただでさえ体調悪いのに、部屋の掃除と片づけがうんざりで……。
8時前には来ちゃったので、実にあわただしい朝でした。
どうでもいいジャージ着てたのに、職人さんが若いお兄さんでびっくり!
恥ずかしかったですよ~。

家の畳を替えました。_d0039443_16442590.jpg

上から見た所。
うちは3階ですが、下で作業してました。
取り敢えず私は病院へGO!

家の畳を替えました。_d0039443_16461891.jpg

上が新しくなった畳。緑が奇麗ですね~。
当然、下の茶色いのが古い畳。年季が入ってます。( ̄~ ̄;)

そして今5時。
間もなく終わりそうですが、帰っても後片付けがあるのでまだまだですね。

そうそう、この畳屋さんの親方、霊能力があるそうで(笑)
いろいろ言葉を頂きましたよ!
まあ、こういった方にはいちいち私の年齢とか境遇を言わなくても解るんでしょうねぇ。
「仕事、忙しい?」から始まって、なんでだ?と思ったら、
独身もお見通しだから、付き合ってる人はいないの?って。
そのあと、仕事に生きてるんだ?みたいな話になって。
どうやら私は今、パワーがあるらしいですよ。
でも、仕事運に対してだけのパワーで。(笑)
別にバリバリのキャリアウーマンではないし、できれば働きたくないんですって言ったら、
2年後にものすごくパワーが集中するから、この時期に出会った人となら上手くいきますよ、と。

おお~!ありがたいじゃないですか!070.gif
しかも2年ってなんだかちょうどいい年月。

「私の言うことは当たるって評判いいんですよ」と親方。

親方は私のことを占う?いや、見てくれているとき、
漠然と宙を見て、このパワーはいいと思うけどなと言っていました。
きっと親方の見つめる空間には、何かが見えたんでしょうね(笑)

畳も奇麗になったし、親方にも嬉しい事言われたし、
面倒だったけど、良かったです!

皆さん、2年後の私を見ていてください!^^





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

手作りのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
家の畳を替えました。_d0039443_19285279.gif家の畳を替えました。_d0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
by mizuki9090 | 2012-06-20 17:09 | 徒然日記 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090