人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

パーティーチックな簡単料理

パーティーチックな簡単料理_d0039443_13413350.jpg

ワインに合う料理と思って作りました。
オイルを塗った耐熱皿に、オリーブオイルで炒めたナスと、
輪切りにして茹でたジャガイモを敷きます。
フライパンでスライスした玉ねぎを炒めて、
そこに2人分のパウチに入ったパスタソース(ミートソース)を一緒に混ぜます。
ナスとジャガイモを敷いた皿にミートソースをかけて、軽く混ぜ、
上にピザ用チーズをちらし、たまたまあった茹でタマゴも並べて、
軽くマヨネーズをかけて、オーブンで焼きました。
出来上がりは、想像とおりの味ですよ~(笑)
取り分けていただきます。
パーティーチックな簡単料理_d0039443_13474198.jpg

生ハムの大根とシソ巻き。
シソ一枚だと味が濃いです。半分にすればよかった。
パーティーチックな簡単料理_d0039443_13491451.jpg

ガーリックトースト。若干、焼きすぎですが……。
パーティーチックな簡単料理_d0039443_1350144.jpg

口直しに柿の種のチョコ。チョコはワインに合いますよね~。

休みの日、私が夕飯を作るときは、いつもワインに合う……ってことを考えてます。
食べたいご飯を作って、お酒を飲むって、幸せですね!o(^-^)o



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

手作りのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
パーティーチックな簡単料理_d0039443_19285279.gifパーティーチックな簡単料理_d0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
Commented by のっぽ at 2012-04-30 14:47 x
くっそー、相変わらずおしゃれだな。
まずはワイン克服かな・・・・・・・・?
Commented by love-t_k at 2012-04-30 16:03
大根・シソ・生ハムこれは絶対美味しいでしょうね
私は大根と紫蘇と練り梅で作ります
Commented by mizuki9090 at 2012-05-02 00:24
のっぽ>
暇になったら早速コメント!?(笑)
いや、まずはオーブンを活用してください!
楽しいよ~^^
Commented by mizuki9090 at 2012-05-02 00:25
けいこさん>
なるほど、練り梅なんですね!
アクセントにいいですね~。今度入れてみます!
by mizuki9090 | 2012-04-30 13:56 | 料理 | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090