月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

那須高原へ行ったけど……。

d0039443_1983483.gifd0039443_1991666.gif実は今日、バスツアーで那須高原のほうに行って来たんですよ。
那須では最初はお日様がでてたのですが、次に暴風雨。
そして再び晴れ、そのあとちょっと標高の高い場所へ行ったら
今度は吹雪!
その写真をPCに取り込もうとしたら、久し振りに全削除しちゃいました。(≧д≦)

d0039443_19153751.gif ←ほんとなら、こんな可愛い子の写真も撮れてたのに……。残念。

アルパカの写真もお花の写真も消えちゃいましたが、しょうーがないです。諦めます。

さて、バスツアーといえば、ありがちなのが、戻り時間に必ず遅れる人がいますよね~(笑)
今回も1人参加の60後半の女性がそうでした。
毎回同じ人が遅れる。
しかも彼女待ちで出発が遅れてるのに、絶対謝らない。

だから、他の乗客が注意したんですよ~。
「あなたのせいで、後から来たバスも先に行っちゃったわよ。ちゃんとしてちょうだい!」

だけど彼女は、
「1人参加だから悠々お土産見ちゃってるとわかんないのよ。腕を見ても時計ないし」と。
謝るどころか逆切れしたので、周りはどよめきました。
そこへ添乗員のイケメン男性が一言。
「悠々見ても構わないんですよ。ただ、時計を忘れたあなたが悪いです!」

しかしこのイケメン添乗員、外見はスタイリッシュなのですが、語りは“きみまろ”風の爆笑毒舌。
だから、周りから笑いを誘い、注意をしたにもかかわらず、和やかな空気になりました。
流石ですね~!!
彼は添乗員が天職だと思いましたよ!

その後も、いつも彼女待ちで出発でしたが、一応、
時間内だったのでみんなの怒りは鎮まりました。


さて、体が冷え切っちゃったので、お風呂に入ってきまーす!(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

こちらで販売しています ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ランキング参加中です!  
[PR]
Commented by monja-terubo at 2012-03-30 13:46
こんにちは
せっかくの旅行でしたのに、お天気に恵まれず残念でしたね。

遅れるおばさん、きっと普段も自由気ままに1人で過ごしているのかもしれませんね。
困ったもんです・・・
私が添乗員だったら、「今度送れた時は、おいていきます。待ってませんので次の場所まで1人で来て下さい」と言いそうだわ。
私は添乗員に向きませんね(汗)
Commented by mizuki9090 at 2012-03-30 22:16
もんじゃママさん>
まさか吹雪だとは思いませんでした(笑)
それにしても、注意するのって難しいですね~。
もんじゃママさんみたいな一言も、時には必要ですよ!(笑)
1人で可愛そうだとは思いますが、団体行動だから、守れないなら来ちゃだめですね~。
by mizuki9090 | 2012-03-28 19:33 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090