人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

簡単 つぶし玉を使ったリングの作り方

超簡単なビーズの指輪の作り方です!
材料は、テグス、つぶし玉、お好みのビーズ。
簡単 つぶし玉を使ったリングの作り方_d0039443_23135160.jpg

まずはこのタイプ。
写真のようにスワロフスキーやロンデルを使用すると、それなりに出来上がります。
華奢なタイプはピンキーリングにすると可愛いですよ。
簡単 つぶし玉を使ったリングの作り方_d0039443_23171466.jpg

上から見た写真です。
指の後ろにあたるところに見える「粒」がつぶし玉です。
簡単 つぶし玉を使ったリングの作り方_d0039443_2318948.jpg

テグス中心スタートからはじめて、お好きなビーズを通して行きます。
私はテグスを長めにして、輪を2~3周してからつぶし玉をつぶしてます。
適当な場所でテグスを切ったら出来上がりです。
簡単 つぶし玉を使ったリングの作り方_d0039443_23202784.jpg

今度は応用編です。
リングの輪を二つにします。
写真では、中心に4つ穴のキュービックジルコニアを置きました。
黄緑の大きなほうが5㎜。 クリスタルの小さなほうが3㎜です。
3㎜は石の存在感はありませんが、リングの輪が広がってV字になります。
もちろん、ビーズはお好みでいいですよ。
簡単 つぶし玉を使ったリングの作り方_d0039443_2324436.jpg

最初のリングと同じで、テグス中心からテグスをスタートして、
一度つぶし玉で交差してリングを二重にします。

どちらも、ご自分の指のサイズに合わせてお作りください。
テグスのサイズは、私は4号を使っています。
これ以上太いテグスだとビーズを何周もできないかも……。
それはそれで、1周でも大丈夫だと思いますが。(笑)
2号は細いですが、小さなビーズの穴でも通るので、これでも大丈夫だと思います。

パールで作っても奇麗だと思うので、
いろんな指のサイズで作ってみてはいかがでしょうか?(・▽・)ノ


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

1点ものです。
詳しくは下のショップまで。
こちらで販売しています ↓ ↓ ↓
簡単 つぶし玉を使ったリングの作り方_d0039443_19285279.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ  
Commented by love-t_k at 2012-03-24 14:09
こんにちは
何故につぶし玉って言うのですか?
素敵な指輪の完成ですね!
Commented by mizuki9090 at 2012-03-24 23:29
けいこさん>
アルミみたいに柔らかいビーズなんですよ。
テグス(糸)を通したらペンチでつぶしちゃいます。
だからつぶし玉なんじゃないかと想像してるんですが(笑)
by mizuki9090 | 2012-03-23 23:38 | 手作りビーズアクセサリー | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090