人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

トゥインクルレース

トゥインクルレース_d0039443_12195734.jpg

東京の方しかご存知ないかと思いますが、大井競馬場で夜おこなわれる競馬です。
いわゆる「東京シティ競馬(TCK)」ですね。
昔は競馬=おっちゃんのイメージがありましたが、
トゥインクルは女性をターゲットにした競馬なんです。
だからカップルが多い! 
また馬場(コース)の内側には芝生があって、ここではレンジャーショーなどイベントが盛りだくさん。
親子連れも多いんですよ。
入場料100円で、馬券は100円から。
一日楽しんで、しかも黒字になる可能性がある場所なんです!(笑)
トゥインクルレース_d0039443_12201626.jpgこれがTCKのマスコット「うまたせ」君です♪
CMでも御馴染みなんですが、
目つきが悪く、
キザなキャラでとっても可愛いんです。
この日は抽選でプレゼントだったのに
ハズレちゃいました~。残念。

 夜になると、イルミネーションが点灯。
↓思わず歓声が……!

トゥインクルレース_d0039443_12224540.jpgトゥインクルレース_d0039443_12225432.jpg

トゥインクルレース_d0039443_12245781.jpgトゥインクルレース_d0039443_12251212.jpg
上のゲートは、観客席(スタンド側)と馬場を挿んだ中央の芝生を結ぶ地下通路です。
ゲートの中はブルー一色のトンネルで、ときどき星が流れて幻想的~☆

トゥインクルレース_d0039443_12284817.jpg メインレースになると、ラッパ隊が演奏!
ファンファーレが場内を盛り上げます。
この日は風が強くって、真夏とは、ほど遠い気候でした。
せっかく夏を体感しに行ったのに、寒かったです。(≧д≦)
(翌日、鼻水止まらなかったぁ)
トゥインクルレース_d0039443_12383748.jpg
帰り道は動物のイルミネーションが
お見送りしてくれました。
ええとですね、全レースで3100円賭けたのですが、
5630円当たったので、
2530円の黒字になりました。(笑)
まずは満足です。(^w^) ぶぶぶ・・・


Commented by doremi at 2005-08-15 19:42 x
すごいですね♪
競馬、特に夜の幻想的なトゥインクルレースは憧れであります。
とりあえずは勝ち、おめでとうございます。初勝利ですか?
私が実際に行くことはないかと思うのでネット上で堪能しました。(笑)
Commented by のんちゃん at 2005-08-16 09:17 x
ココちゃん、おはよう♪競馬場って、最近は女性や子ども連れも多いって、前にテレビで見たんだけど、こんな風な雰囲気なんだったらわかる気がするな~♪イルミネーションきれいだね。芝生もきれいだし、馬も見れるし、今度いってみようかなと思ったよ☆
Commented by のんちゃん at 2005-08-16 09:40 x
ココちゃん、こちらのブログリンクさせてもらっちゃいました。
事後報告でごめんね。こまるよ~ということだったら、いってくださいね。
Commented by mizuki9090 at 2005-08-16 22:37
doremiちゃん>
私の友達が武豊ファンなんで、競馬場には何度か行っています。
競馬って聞くと、やっぱりおっさん臭いとか、オヤジギャルって感じがしますが(古い?)、ここはトイレとかも綺麗だったし、楽しかったです。
ああ、でも、ちょぴっとギャンブル魂に火がついたな……。;^_^A
Commented by mizuki9090 at 2005-08-16 22:42
のんちゃん>
こんばんは~☆ 本当はもっとイルミネーションが綺麗だったんだけど、
レースがはじまると消えちゃうんだ。
写真に上手く撮れなかったし。;^_^A
競馬場は初めてのときは気が引けるけど、最近はイメージも変わってきているみたいだし、一度くらいは遊びに行ってみてください♪
それと――!
リンク、ありがとうございます~\(⌒-⌒)/
嬉しいなぁ~。嬉しいですヨ♪
もちろんコチラからもリンクさせて頂きます!
のんちゃん、これからも宜しく。m(_"_)m
Commented by uncleXML at 2005-08-18 10:38
大井競馬場は昔いた会社の近くだったので、「一度は行ってみよう」と思いながらも行けずじまいでしたね。
行っとけば良かったな~。
京都競馬場は遠いし…。
Commented by mizuki9090 at 2005-08-19 22:19
がんさん>
会社、お近くだったんですかー! 
それはちょっと残念でしたね。
いくら美しい施設とはいえ、競馬場ですから、
興味がある方以外、行きづらいですよね。
なんたってギャンブルなんですから。(笑)
by mizuki9090 | 2005-08-15 12:41 | お出かけ日記 | Comments(7)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090