月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

山の神とニアミス

d0039443_1428477.jpg

昨日は親友のっぽと明治神宮へ行ってきました。
私が先にラフォーレにいて、あとから彼女が来たのですが、来るなり、

「今、山の神に会ったよ!o(^-^)o」と。

え~~っ!?Σ( ̄□ ̄;)

東洋大のみなさんが原宿駅ちかくにあるスポーツ用品店のビルに来てるって。
「行くよ、行く行く! 柏原君が見たい!」と、慌ててそのビルに行ってみると。
確かに人だかり。
中入れますよ~と誘導され、店内に入ると、東洋大の駅伝部員たちが目の前にいます。
毎年見続けている駅伝です。
今朝もZIPからスッキリまで駅伝部員たちは引っ張りだこでした。
そのあと私は原宿へ行ったのですが、まさかここで会えるとは!
興奮しながらカメラを構えたら
「撮影は禁止で~す」と店員さん。そりゃそうか(笑)
でも、こっそり写メとか撮ってる子たちもいるんですよ~。
誰もが、「どこ? どこ?」と
そうなんです。みんなのお目当ては山の神。
前日走っていた選手は確かにいるのですが、何故か柏原君はいない!
芸能人じゃないからめったに会える人じゃないし、会いたくても時はすでに遅し。ショック。
けど、目の前の選手も頑張ったし、関係者から「おめでとう」と声をかけられてるのを横目に、
山の神、山の神、と騒いでいる自分にも罪悪感。
申し訳ない事に、柏原君意外、顔は知ってても名前を覚えていない!(≧д≦)
ミーハー根性でウロウロしただけで、そのままお店を出ました。

プチダメージを抱えつつ、まだまだ混雑していた明治神宮の参拝へ。
そしてランチにスパゲティ屋さんへ入ったのですが、もちろんめちゃ混み。
そこでまた事件があったんですよ。
並んでいてやっと順番が来たのに、後から入ってきた女の子たちが堂々と店員さんに向かって、
「ふたりです」と告げたんです。
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
順番待ちで座っている私たちの前に立ちはだかり、告げたんですよ!
もう、びっくり!
イラッっとしたけど、あんな子たちみたいにはなりたくないと言い聞かせ、こらえましたが、
それでもしばらくはイライラしちゃいました。

慣れない原宿(笑)
「のっぽが新宿まで歩こうか?」なんて、予想外の提案をしてきたので、
二人して明治通りをてくてく歩いて行きました。
見慣れないビルや人気のない通りを歩いてたら、気分も晴れましたよ!
原宿から新宿まで歩く日が来るなんて思っても見ませんでしたが(笑)
歩くのは気持ちがいいです。o(^-^)o

こちらで販売しています ↓ ↓ ↓
d0039443_19122650.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ  
[PR]
Commented by monja-terubo at 2012-01-06 16:07
こんにちは
山の神に会えず、残念でしたね。。。
私も以前、明治神宮へ初詣に行ったことがあります。
31日の深夜に出かけたので、メチャ込みでした。4時間並びましたよ。
途中、NHKホールの前を通ったのですが、紅白を終えた歌手のみなさんが帰るのに遭遇しました。
歌の神でしょうか?(笑)
Commented by mizuki9090 at 2012-01-07 09:10
もんじゃままさん>
私も明治神宮は2回目です。
でも、広いだけで砂利道は歩きづらいし、あまりお勧めじゃないですよね(笑)
大晦日じゃ、物凄く混んでたと思います。
でも、紅白の歌手ですか!
そこだけはちょっとテンション上がりますね(笑)
by mizuki9090 | 2012-01-05 14:55 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090