月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

「源氏物語」観てきました。

d0039443_13442866.jpg

昨日のレディースデイに母の希望とあって「源氏物語」を観てきました。
観る前に聞いた友達のコメント
~ヒガシの色気が斗真を食っちゃってるって噂で聞いたけど(笑)映像は美しくて面白そうだよ~
これを聞いて、ヒガシの色気??なんて思ったんです。
ヒガシはカッコいいけど、色気はるか?とか。
ちなみに、私は生田斗真もヒガシもファンではありません(笑)
まあ、源氏物語は好きかな、くらいで。

観た感想です。
源氏物語の世界は……葵の上が幼すぎるのでは?とか、六条御息所も私のイメージより若い。
それは置いといて(笑)、六条御息所を演じた田中麗奈がことのほか美しかったです。
肝心の光源氏は、ちょっと弱かったかな?σ(^_^;)アセアセ...
色気が足りない感じがします。
現実の平安時代の世界は……美しい。何故かリアル世界のほうが雅で贅沢な時代
だったんだなぁと思いました。
そしてあまり意識してなかったヒガシがいい。(笑)似合ってたし、確かにカッコよかった。
光源氏よりも印象に残りました。
あと、事前知識もなく観たから、窪塚洋介が出ててびっくり!
安倍清明役で、昔のまま可愛かったですよ。
映画で紹介された源氏物語は光源氏が20そこそこまででした。
紫の上すら出てこないから、ほんと最初の部分です。
映像も衣装も女優さんも奇麗だし、観て良かったです。
面白かったですよ o(^-^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
[PR]
Commented by GON at 2011-12-15 18:13 x
物語自体を知っていると余計に考えちゃいますよね(´ω`;)
最近映画を観てないなぁっと(笑)
Commented by mizuki9090 at 2011-12-15 18:41
GONちゃん>
光源氏が出来る人は誰か?って考えても、
土台無理ですよね(笑)
だからこそ架空の存在なんだから。σ(^_^;)アセアセ...
by mizuki9090 | 2011-12-15 14:03 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090