人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

町で見かけた変な生き物

最近ではインコの集団をみかけたばかりですが、
またもや野生界ではみかけない変な生き物を目撃しました。
線路際を歩いていてときです。
前方を線路脇か道路を挟んだ向かいのお宅まで何かが走り抜けました。
多分、走り抜けた印象なんですよ。
サササ……っと、けっこうなスピードで、遠いからシルエットだけでしたが、
足があったようにも見えました。
思いがけず叫んだのは 「なんだアレ!? なんだアレ!?」
見たことないシルエットはこんな感じでした。
町で見かけた変な生き物_d0039443_1013815.gif

一般的に言われている「つちのこ」じゃないけど、20センチくらいの生き物。
町で見かけた変な生き物_d0039443_10155019.gif

最初、ネズミが二匹繋がって走ってるかと思いましたが、
山のような形になってないから違う。
町で見かけた変な生き物_d0039443_10163578.gif

次にヘビかと思いましたが、ヘビよりは短くて太いし、進み方が違う。

な~んてことを数秒の間に考えて、その姿を見ながら……
町で見かけた変な生き物_d0039443_10184240.jpg


フェレットっ!? と叫んでました。
さだかじゃないですよ。シルエットだけですから。
でも直感で辿り着いたのはフェレット。
その時は私もダッシュしてましたが、お向かいの家のどこかに入ったらしく、確認できず。
ほんとにフェレットだったら逃げ出したペットですよね。
捕まえたかったなぁ……。(笑)

にしても。
ほんとになんだったんだろう?
Commented by ろん at 2011-11-25 22:09 x
あぁ…たしかに、言われてみると、フェレットっぽいですね…。
でも、たぶん、それは、ハクビシンかもしれませんね。
3年ほど前に、捕獲されたばかりのハクビシンを見かけたのです。
美月さんのところにも野生化したハクビシンが出没したのかも
しれません。 突然見掛けると、けっこうビックリするんですよね(笑)
(URLは、捕獲された直後のハクビシンを見掛けたときの記事です)
Commented by mizuki9090 at 2011-11-26 10:57
ろんさん>
こんな街中にハクビシンなんているんですか!?
いたら驚きと同時に、近くで見てみたいですよ!(笑)
昨日は原宿でタヌキですからね。
タヌキは板橋でも目撃されてますよね。
上板橋の体育館では「ヘビ注意」の看板もあったし、身近にいろんな野生が存在するのかも。
ハクビシンのアドレス……(笑)
Commented by あるふぁ at 2011-11-30 02:56 x
こっちだと、カワウソって可能性もありますね^^

実際この前まで行ってた現場で、目の前を横切ろうとして
戻っていくカワウソを見ましたし^^

美月さんところだと、どうなんでしょうね?
Commented by mizuki9090 at 2011-11-30 12:07
あるふぁさん>
熊、鹿、キツネだけじゃないんですね。
ちょっとちょっと野生動物の宝庫じゃないですか!!
いいな~、カワウソ。(笑)
生で見たら興奮しちゃいそうですよ。
by mizuki9090 | 2011-11-25 10:26 | 徒然日記 | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090