月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

第47回 いたばし花火大会

d0039443_2210269.jpgd0039443_22103494.jpg
d0039443_22105672.jpgd0039443_22111422.jpg

8月6日に荒川戸田橋上流河川敷でおこなわた第47回いたばし花火大会へ行って来ました。
この花火大会、結構すごいんですよっ!\(⌒-⌒)/
河川敷だから観客席は全長1800m。
対岸の戸田市とあわせて100発の尺玉!!これは都内でも珍しいそうです。
600メートルの「ナイアガラの滝」は2002年に長さでギネスに載るし。
クライマックスは1000発以上の花火「夜空の大万華鏡」が夜空を飾ります。
これは圧巻でした。
もう、拍手の嵐ですよ。\(*T▽T*)/
d0039443_22181685.jpg私は土手に座ってのり巻きとケンタッキー。
缶チューハイ片手に夕涼みです。
バカみたいに口あけたまま、
夜空見上げて歓声上げてました。(笑)
打ち上げが間近で見られて、ベスポジでした。

←こんな可愛い花火もありました。

d0039443_2221338.jpg

これが有名な「ナイアガラの滝」。けして山火事ではありませんっ!(汗)
流石にこれは有料席のまん前だったので、ちょっと遠くて見えなかったです。
臨場感だけ味わいました。(笑)

この日は風もあって気持ちいい夏の夜でした。
また、行きたいですね~☆
[PR]
Commented by pop at 2005-08-09 03:30 x
すごい!
自分もお盆に実家に帰って花火見てきます(*`д´)b OK♪
祭りも行くどー!!
Commented by uncleXML at 2005-08-09 08:32
いいな~、花火大会。
横浜にいたときには周りで結構デカいのがあったんだけどな~。
大和の国にはショボいやつしかないんですよ。
超地味な土地柄だから。
生駒山の上にボンボン上げてくれたら最高なんだけどな~。
Commented by doremi at 2005-08-09 09:59 x
花火大会、よい位置でご覧になれたんですね。
よかったですねぇ。そんなことは東京では ほぼ奇跡と呼ぶにふさわしい
かもしれません。

ココさんのいつもながらセンスのよいお写真を見て
感動しています。私もデジカメそのうちトライしたいのですが、
勇気がなくて、梅田のヨドバシカメラなどに行くのですが
もっといい機種が出るのではないかと考えたり
今の段階では 自分が持っている一眼レフでじゅうぶん楽しめているし、
もうすこし先に結論をのばしてもいいかなぁと思ったりします。

カメラの担当の方のコメントによると
まだまだデジカメの世界は発展途上で
はっきり言って一眼レフの映しだす世界観には
とうてい及ばないそうです。

あ、これは、デジカメを非難しているのではありませんよ~!


Commented by mizuki9090 at 2005-08-10 22:21
POPさん>
関係ないけど、私の母の田舎は宮崎です。(笑)
あ、でもPOPさんの実家は山口でしたっけ?
山口=下関のフグなんですが、安直すぎますね。;^_^A
POPさんも花火情報教えて下さいね~☆ 祭りも……。
Commented by mizuki9090 at 2005-08-10 22:24
がんさん>
そちらは大きな花火大会がないんですか……・?
確かに、横浜とか湾岸では沢山花火大会がありましたよね。
で、でも、大文字焼き(あってますか?)とか、風流な催し物が
あるじゃないですかー!(笑)
文化遺産に囲まれた生活も、なかなか味わえないですよ~
Commented by mizuki9090 at 2005-08-10 22:27
doremiちゃん>
私のデジカメは、もう、古っちいのだから。(笑)
でも何度写しても消去できるのが、いいですよ!
バカみたいに写しては、削除してますから。
普段はですねぇ、ブログのためだけに携帯しています。
そうしないと、なかなか写す機会が無いんですよ。
一眼レフ、いいじゃないですかーっ!!
私の写真はただの日常紹介だけですが、
doremiちゃんは芸術的な写真に挑戦してみては?
素敵なショット、待ってますよ~!!
Commented by GECKO at 2005-08-11 20:35 x
綺麗☆☆写真よく撮れてますねぇ!!
いいなぁ・・・花火♪
今年は5月のJR事故のため(?)近隣の花火大会はほとんど中止(;;)
毎年楽しみにしてるんだけどなぁ・・・・
『楽しみ』とは無縁になってしまった人々のことを思うとなんにも言えなくなってしまいますけれど、
市や自治会の夏祭りも中止で・・・
ちょっぴり寂しい思いをしていると言うのはやはり不謹慎かなぁ。

う~~!!今から来年の夏が待ち遠しいです!
Commented by mizuki9090 at 2005-08-11 21:57
GECKOさん>
ええ……、そんな事情があったとは知りませんでした。
テレビでは事故当時の様子だけしか放送しないので、
その後の街の対応が、自粛になっているとは、悲しいですね。
お祭りどころではないのかも知れないですが、
かえって寂しさが募ります。
ら、来年の夏ですか……。更に遠い話ですねぇ。(≧д≦)
by mizuki9090 | 2005-08-08 22:25 | お出かけ日記 | Comments(8)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090