月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

信号待ちするなら

ちょっと前ですが、近所の大きな国道で交通事故がありました。
朝から笛が鳴りっぱなしで、てっきりお祭り?かと思ってたんですが(笑)、
夕方、国道に出てみたら、ものすごい数のパトカーとお巡りさん。
よくみたら信号機が倒れています。
中央分離帯ではお巡りさんが笛で交通整理をしています。
なるほど……。これは大変だ。(しかもカメラ持ってきてないし!)
ただでさえ交通量の多い通り。
事故は、高齢のおじさんの運転する車が信号機に激突し、そのため信号が壊れてしまったそうです。
人づてだから詳細は不明ですが、おじいさんは無事だとか。
懸命に新しい信号機を設置してましたが、途方に暮れる作業です。
結局、深夜まで笛の音は響いていました。

数日後の現場です。
d0039443_10504758.jpg

車は手前にあるガードレールにぶつかり、そのまま信号機に激突した模様。
d0039443_10511050.jpg


となると、普通に道路の手前で信号が変わるのを待ってたら、危なかったのでは!?
歩道にいたって、車はどこからやってくるか解らないですよね~。それが事故なんだから。
改めて、信号待ちするには後ろに下がって待ったほうが安全だと思いました。
皆様も、お気をつけて~!
[PR]
Commented by monja-terubo at 2011-10-27 12:23
こんにちは
私も先日、車VSバイクの事故現場に遭遇しました。
多分、コッツンコ程度の事故らしく、警察官を交えて3人で話してました。
まあ、大きな怪我がなくて何よりだと思います。
Commented by mizuki9090 at 2011-10-27 15:12
もんじゃママさん>
事故ってこっちが注意してたって、どこからぶつかってくるか解りませんからね。
昨日、自転車乗ってたら曲がり角でぶつかりそうになったんですよ。
相手も自転車で、しかも前後に子供乗せた若いママ。
謝ろうと思ったら舌打ちされました。
もちろん、謝りませんでしたよ~。(≧д≦)
by mizuki9090 | 2011-10-26 10:57 | 徒然日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090