月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

色づくコキア

d0039443_1131198.jpg

ベランダでは、コキアが秋の色に染まっています……って。
実はかなり貧弱なコキアで、なんだか最近、モコモコに膨らんでくれません。
種は恐ろしいほど飛び、毎年、いたる場所から発芽するのですが、剪定がうまくできない。
どれも育てたくって、結果、ヒョロ~っとしたコキアに成長してしまう。
これじゃ美しくないので、やっぱり、数本残して、あとは捨てなきゃダメなんですね。
d0039443_1162454.jpg

アップで写してみました。それっぽくは見えますよね?(笑)
[PR]
Commented by love-t_k at 2011-10-18 13:20
コキアって言うんですか。
とっても綺麗な色ですね。
最少は緑色なの?
もしかしたらこれってふんわりまるい形をしてるのかな?
私が思ってるのと違うかな^^
Commented by monja-terubo at 2011-10-18 15:41
キレイな色。ベランダが華やかになりますね。
お洒落に、ガラスの鉢とか、真っ白い鉢とかに移してみたらステキかも。
茎もピンク色なんですか?
Commented by mizuki9090 at 2011-10-19 10:32
けいこさん>
そうです!その通りです!(笑)
最初は緑で、フワフワとまんまるい木です。
秋になって真っ赤になるんですよ。
可愛いので、是非、育ててみてください!o(^-^)o
Commented by mizuki9090 at 2011-10-19 10:33
もんじゃママさん>
ほうき木って言って、最初は緑のまるい木→次は真っ赤。
このとき枝も赤いです。
最後はほんとに「ほうき」みたいになっちゃいます。
by mizuki9090 | 2011-10-18 11:07 | 花木の写真 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090