月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

予想外の「羊蹄丸」

d0039443_9295717.jpg

宗谷が面白かったから、同じノリで羊蹄丸を見学したのですが、正直「唖然」です。008.gif
青函連絡船の船内を楽しみにしていたのに、すでに客室などの痕跡なし。
思いっきりアミューズメントパークに改装されていました。
9月を持って展示は終了し、無償譲渡の公募をし、実際35件の申し込みがあったようですが、
う~ん、欲しいかな……?
何せ、こんな感じなんですよ。
d0039443_929372.jpg

いきなり古き青森の街へ。暗いところに人形があるから、最初、躊躇します。
d0039443_93291.jpg

道が開けて駅?港? とにかく売店や切符売り場のある待合室。
d0039443_934353.jpg

実際の見学者に混じってリアルな表情の人形が至る所にいます。
d0039443_9363872.jpg

d0039443_9365550.jpg

青函連絡船ですね。
感想としては、なんだかもったいない。せっかくの船が……って思いです。
人形も怖いし、普通に客室とか船内が見たかったなぁ……。
これじゃ、展示が終わってもしかたないって気がしました。
だから譲渡されても、使い道も解らないし、管理費とか大変そう。

そろそろ母も疲れてきて、帰ることに。
でももう少し頑張って歩いてもらって、だだっ広い未開発の土地を横切り、
パレットタウンを過ぎて東京テレポートの駅へ。
ここからだったら座れるし乗り換えなしで池袋なので母も安心です。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

疲れて帰宅なので、東武のデパ地下で夕飯を買いまいた。
d0039443_9452671.jpg

d0039443_945582.jpg

オードブルとサラダ。似通ってますが(笑)、ワインのお伴ですので。
朝からよく歩きましたね。お疲れ様でした。(・▽・)ノ
[PR]
Commented by monja-terubo at 2011-10-10 16:18
こんにちは
確かに、宗谷の方が同じ人形があっても船内の様子が感じられていいですよね。
羊蹄丸は・・・どうして、あんなになっちゃったのでしょう?
ちょっと怖い人形だし。
欲しい人、いるんですね。
今後、何に使うのか、乞うご期待ですね。

それにしても、オードブル美味しそう。
Commented by mizuki9090 at 2011-10-11 11:14
もんじゃママさん>
アミューズメントならもっと明るい人形とかね(笑)
でも、出来れば普通に展示してもらいたかったです。
オードブルは、デパ地下って高いからなかなか買えないけど、
たまには嬉しいですね!
Commented by ろん at 2011-10-11 23:57 x
まぁ当時の雰囲気を味わってもらおうということなのでしょうが、
全体的に薄暗くて、なんだか、おどろおどろしいんですよね…(笑)
はたして、譲渡された先では、どのように使われるのか、
ちょっと楽しみです。
Commented by mizuki9090 at 2011-10-13 10:46
ろんさん>
まったく知らなかったので、こんな形で利用されていて驚きました。
変わってるっちゃあ変わってますが(笑)
引き取り手ですよね。また展示するのかもしれないですね。
by mizuki9090 | 2011-10-10 09:48 | お出かけ日記 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090