人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

デックス東京から船の科学館へ

デックス東京から船の科学館へ_d0039443_10561694.jpg

いっつも気になるのがこの子。
多分、環境問題を訴えてると思うのですが、なんて悲しそうな顔をしてるの?002.gif
デックス東京から船の科学館へ_d0039443_10582186.jpg

お台場らしい風景。ここから、デッキを降りて海辺を歩きます。
あの橋の遥か向こうから歩いてきたなんて……凄いな(笑)。まだまだ歩きますよ!
デックス東京から船の科学館へ_d0039443_10591728.jpg

魚釣りを楽しむ方がチラホラ。砂浜からも小魚が見えましたからね~。
途中、潮風公園の広場でバーベキューを楽しむ人たちを過ぎ、台風で修理中のしおかぜ橋を渡り、
噴水広場のあたりは南国ムード。
デックス東京から船の科学館へ_d0039443_116444.jpg

ここから水と緑のプロムナードを歩いて……。
デックス東京から船の科学館へ_d0039443_1174034.jpg

右手に、船の科学館が見えました!到着です。o(^-^)o
デックス東京から船の科学館へ_d0039443_1183895.jpg

船の科学館はリニューアル閉館だそうです。閉館前なので入館料200円!安い。
デックス東京から船の科学館へ_d0039443_11102190.gif

で、正直なところ、館内を見た感想は……。
船に詳しくない人には面白くないです。(笑)
けっこう大きな施設なんですよ。船の模型がとにかく多い。あと、巨大エンジンとか。
ほんとにマニア向けです。
ですから、館内写真はありません。
このあと、屋外展示の船を見学するのですが、こっちは見応えありましたよ!

次回は南極観測船「宗谷」です。(・▽・)ノ
Commented by monja-terubo at 2011-10-10 14:16
晴天のお台場の空もキレイですね。
それにしても、悲しそうなシロクマ君。
札幌では、ヒグマが一番の話題となっております。
北海道は山が多いから熊がでても不思議ではない気がしますが、人を襲ったりすると殺されちゃうだろうから、早く山に帰って欲しいですよ。
熊だって生きるのに必死なんでしょう。
Commented by mizuki9090 at 2011-10-11 11:12
もんじゃママさん>
そう言えば、最近ニュースでみました。
頻繁に街に現れてますよね。
この問題だけは、規模が大きくて難しいです。
共存する生き物として、互いにいい道を探したいですね。
by mizuki9090 | 2011-10-07 11:20 | お出かけ日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090