月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

レインボーブリッジを歩く

日の出桟橋からゆりかもめに沿って歩くこと25分。
芝浦アンカレイジに着きました。
その間、ずーっと50代くらいの女性が1人でリュックしょって歩いています。
同じ方向だし、ラフな格好からしてきっとレインボーブリッジを歩くんだなぁ……と思ってたら、
やっぱりそうでした。(笑)
最寄り駅は芝浦ふ頭なのに、その人ももっと遠くから歩いてましたね。
けっこう、歩く人っているんですね。
芝浦アンカレイジのビルに入ると、エレベーターが左右に分かれています。
ネットで「サウスルート」が奇麗だと聞いてたので、迷わず左へ。
この時点でボチボチと人がいましたよ。
あと、レインボーブリッジって自転車も通れるんですね。知りませんでした。
通行料は、歩いても自転車でも無料です!
d0039443_14302746.jpg

いよいよスタートです。帽子とかは飛ばされるので、注意。
リュックの女性は反対側を選択。
d0039443_14314272.jpg

どんだけ気持ちいいんだろう?なんて浮かれていたんですが、実際は微妙で。(笑)
大型トラックが真横を通り過ぎるので、かなり怖い。
しかも排気ガスで空気も悪し。
橋の上の風よりも、ダンプカーの突風に飛ばされそうになります。
あんまり、散歩するには良くないですねぇ……。
ちなみに、道の中央に見える柵の中を電車が通ります。
ゆりかもめですが、電車が走ってるのを見るとちょっと楽しかったです。
d0039443_14342330.jpg

当然ながらネットもかかっているので景色もさほど見えません。遠くにキリンが見えますね(笑)

ときどき、道路からせり出した天望ゾーンがあります。
d0039443_1437271.jpg

だんだんお台場が近づいてきました。
先ほど船で通った場所ですが、お台場をこの角度から見たのは初めてです。
d0039443_14385849.jpg

石垣で囲まれた四角い緑の島が、台場公園です。
昔、ペリー来航に備えて作った砲台ですね。
橋の上からベンチでくつろぐカップルとジョギングする人が見えました。
気持ちよさそう~。
d0039443_1442297.jpg

出口は、↑上写真の左端に並んで建つビルの前。まだ遠い……。
d0039443_1544291.jpg


d0039443_1445352.jpg

到着です!
レインボーブリッジを歩くのに20分かかりました。あっという間でしたよ。
珍しい経験だから楽しかったけど、排気ガスがちょっと……。
だからもう来ないかも。(笑)
気づくと、前方のベンチでスニーカーからサンダルに履き替えてる人がいました。
先ほどのリュックの女性です。早かったんですね(笑)。
買い物に行く服装でもないので、もしかしたら彼女も船の科学館へ行くのかな?

私は街中よりも湾岸を歩きたいので、遠回りになりますがこのままお台場海浜公園へ。
テレビでよく見るお台場の砂浜です!

続く (・▽・)ノ
[PR]
Commented by うっかりママ at 2011-10-02 21:45 x
だいぶ、涼しくなって、
ピクニックや散策には
良い季節になりました。

最近、Blogをさぼり気味ですが、
facebookのnoteはぼちぼち書いてます。
Commented by mizuki9090 at 2011-10-04 12:47
うっかりママさん>
晴れると気持ちがいいですね。
秋も好きな季節です。
うっかりママさんはfacebookもされてるんですか!?
私はブログ止まりで、Twitter すら良く分からず。(笑)
置いていかれてます……。とほほ。
by mizuki9090 | 2011-10-02 14:56 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090