月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

上野動物園のパンダ

お盆に親友と上野に行ってきました。
上野といえばパンダ。入口手前には、こんな可愛いパンダポストがありましたよ。
上野の消印も素敵ですね。
d0039443_11301313.jpg

d0039443_11303311.jpg


さて、パンダですが。
ちょこっとの列に並んで見学です。
二列あるうち、パンダ寄りの通路がお子様連れ優先
奥の段が中学生以上の大人優先
この、「優先」て言葉、おかしくないですが??
何故、パンダから遠くなるのに優先なの?(笑)
できれば、「専用」と書いて欲しかったです。
d0039443_1139968.jpg

ご覧の通り、いや、予想通りパンダは爆睡中……遥かかなた。
入口のそばにあるので帰りにまた寄ってみました。
d0039443_11415010.jpg

動いてるっちゃぁ、動いてます。じゃあ、オスのほうは……?
d0039443_11422925.jpg

なんと本日がお誕生日らしいです。どれどれ……?
d0039443_11432812.jpg

やっぱり(笑)
暑いから仕方ないです。
緑豊かな場所からこんなコンクリに閉じ込められ、かわいそう。

他の動物もかなりぐったりしてました。
d0039443_11461951.jpg

親はぐったりしてるのに、赤ちゃんは元気! このあと、飛び跳ねまわってました(笑)
d0039443_11464197.jpg

いきなり橋の上から見えた木に奴が!! 
親友は動物が脱走したんだと思って慌ててましたが、下に柵がありました(笑)
かなりダレてるけど、君は誰??
d0039443_1147151.jpg

げっ歯類のなにか(笑) みんな目が点になってました。
d0039443_11472199.jpg

コアリクイです。仰向けで股開いて、だらしないなぁ……(笑)

私としては動物よりも鳥が好きで(笑)。
上野動物園には意外と鳥も沢山いたんですよ~。
次回は鳥の紹介です!(・▽・)ノ
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2011-08-24 19:16 x
上野動物園
楽しそうです

パンダも可愛いですね
Commented by mizuki9090 at 2011-08-25 10:30
ryujiさん>
ご訪問ありがとうございます。
動物は癒されますね~。
by mizuki9090 | 2011-08-24 11:59 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090