人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

7月1日の気温

7月1日の気温_d0039443_10511139.jpg

朝、パソコンつけたら今日の天気がでていました。
気温が30℃。昨日までの猛暑と比べたら、ちょっと安心ですが。
にしても暑い。
6時から窓明けてますが、風はなし。
いや、それどころか私の部屋はほんとに暑い!
南東でベランダの日当たりが良くて。(夏は暑くて冬は風が吹き込み寒い)
部屋の温度計を見たら……。
7月1日の気温_d0039443_1054171.jpg

30℃越えている~~~008.gif
遮光カーテン越しでもベッド直撃の日差しはたまりません。
それでも汗だくでクーラー我慢(笑)
隣の母の部屋を覗いてみました。
7月1日の気温_d0039443_10561825.jpg


若干低いですね(笑)29℃くらい?
そして東京の夏といえば、湿度が高いこと。
私の部屋の50%にも驚きましたが、母の部屋の湿度……、壊れてる??
カラッと暑くなくてジメジメしてるから、肌がベト~っとしています。
でも、温度は我慢できる!我慢できるけど空気が熱くて息ができない!
うちわ片手に戦いましたが、母の要望でクーラーが入りました……。
この先、電力供給は大丈夫なんでしょうか??
7月1日の気温_d0039443_110694.jpg

せめてもの節電対策として、日差しが当たる室外機にすだれを載せました。
室外機の周りの空気を室内に取り入れているから、日陰にしたほうが効率がいいそうです。

こうしている間にも、早くも母がクーラーを切った!!!!(笑)
自分の部屋だけはすぐ冷えるけど、家中までは冷えない。
二台クーラーは使いたくないし。
このパソコンのある部屋は、息苦しいです……(笑)が、やっぱり我慢しよう。

7月と言えば、とうとう地デジ化ですが。
ほんとに大失敗で頭にきたのがこのテレビ。
7月1日の気温_d0039443_1145876.jpg

シャープのAQUOSです。
母の部屋のものですが、2年前に購入。もちろん地デジのためです。
なのに今年に入ってから調子が悪く、今朝もテレビがつきませんでした。
残念なことにメーカー保証の1年しか入ってなくて、これ以上壊れたら有償修理です。
地デジのために買ったのに、地デジになる前に壊れるなんて!!
テレビがこんなに早く壊れるなんて初めて。
ハズレだったんですね……。
ときどきリモコンも本体のスイッチも効かなくなって、コンセント抜いて時間おいてます。
画面が真っ暗なんですよ。
あと、画像が止まったり。
今って4万円切ってるのに、当時は8万近かったしなぁ。
もうちょっと先に行って本格的に壊れたら、シャレになりませんよね~~~。
こんなことなら東芝のレグザにしとけば良かった~。
あっちのほうが安いのに(笑)

ちなみに私の部屋はまだビデオデッキ使用……。
間際になったら売り切れちゃって手に入らないかも……。どうしよっかな(笑)
Commented by monja-terubo at 2011-07-03 13:36
mizukiさん、これはメーカーに苦情として連絡した方が良いと思えいていますよ。
今年に入ってからすでに調子悪いんですよね?
普通に使用していて2年弱で故障なんてありえないと思いませんか?
欠陥品ってことも考えられるので、ぜひ。r
Commented by mizuki9090 at 2011-07-03 17:44
もんじゃままさん>
実はサービスセンターに電話して聞いたんですよ。
そしたら、保証期間過ぎてたら有償修理になるって言われちゃって。
もっと強気で反論したらなんとかなりますかね?(汗)
ちょっと調べてみますね。
by mizuki9090 | 2011-07-01 11:17 | 徒然日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090