月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

板橋区前野町のビバホーム

先日、ゴーヤの苗が欲しくてビバホームへ行ってきました。
家から歩いて25分。
坂の下なので、若干遠い距離です。
車があれば便利なんでしょうがね~。自転車だと荷物がたいして載らないから大変。
d0039443_1144373.jpg

途中にあるお宅。毎年この時期はモッコウバラが満開!
d0039443_11532100.jpg

奇麗なビルがありました。覗くと、子供が喜びそうな椅子が。
d0039443_1163816.jpg

d0039443_1165352.jpg

なんのビル?と思って玄関を見たら……。
d0039443_1172533.jpg

巣鴨信用金庫!? 可愛いな~。(笑)

坂をどんどん下ると、大きなスーパーと向かい側には「さやの湯」が。
d0039443_119330.jpg

いわゆる温泉です。
一度来たことがありますが、値段は安い。でも、リラクゼーションルームがないんです。
長居したい人にとってはかなりの減点。
だけどテレビで見たら、東京温泉ではかなりの上位にいました。いいお湯なんですね、きっと。
その「さやの湯」の角を曲がったら、ありました!ビバホームです。
d0039443_11111112.jpg

ホームセンターに来るのって久し振りだから、楽しかったですよ。
あれもこれも欲しいけど、何せ自転車だし。
玄関マットや扇風機とか予定外のものを買って、結局ゴーヤの苗はなし。
ご近所の花屋さんで無事、ゲットしました。
今年の夏はゴーヤの成長も楽しみです。
[PR]
Commented by monja-terubo at 2011-05-17 13:08
こんにちは
ゴーヤを育てるんですね。今から植えて、収穫はいつ頃なのでしょう?
夏の野菜なんでしょうか?楽しみですね。

↓それにしても、高尾山はすごい人ですね。
日本で一番登山者が多いんでしたよね?
私は一度も行った事がないんです。
お天気の良い日に、登山も気分が良いですね。
Commented by mizuki9090 at 2011-05-18 11:56
もんじゃママさん>
ゴーヤははつ挑戦ですが、ご近所でも育てている方が多く、
ついつい私も手を出しました。
実がなったとしても、10センチくらいがいいとこかも(笑)
でも、植物の成長って見てるのが楽しいです。
高尾山は年々ひどくなってますね……。
登山というより、列でした。はやくブームが去ればいいのに。
by mizuki9090 | 2011-05-17 11:16 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090