月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

高尾山から城山へ

高尾山は599m。城山は650m。およそ1時間の道のりです。
ビジターセンターで道を尋ねたついでにトイレをのぞいたら、なんと30分待ち!(笑)
断念して、先に進みました。
考えたら別の山に登るってことは、高尾山をいったん降りるんですね。
その道がすべて急な丸太階段。
登ってくる人が大きなため息をついては立ち止まりで、見ているだけでゾゾ~ですよ。
だって帰りにここを登らなきゃ戻れないんですから。
まあ、帰りの心配はおいといて。下りが多くて楽ちん。でも、確実に膝に負担が(汗)
d0039443_1035497.jpg


d0039443_10365356.jpg

この辺りまで来ると、まだ桜が咲いています。
d0039443_1037593.jpg


一丁平という見晴らし台です。
1人登山もけっこういました。
しかも女の子もいて。自分で自分と景色の写メとか撮ってたり。
自分の時間を満喫できててカッコいいと思います。
d0039443_10405422.jpg

はい、山頂です!
もちろん、目前には恐ろしい急階段がありましたが、1時間も歩いた気がしません。
高尾山の稲荷山コースと違い、こっちのほうが丸太階段が多過ぎ008.gif
だから、あまり歩きやすい道とは言えませんでしたが、違う世界が見られて嬉しいです。
山頂には普通にお茶屋や休憩スペースがあって、だから何だ?って事もないのですが。(笑)
歩くのは気持ちいいし、ちょっとした達成感かな?
ここは知らぬ間に相模原市になっていました。山頂から5~6キロ下ると相模湖です。
小仏トンネルも近く、なんだか富士山が近いのが解ります。(実際はまだ遠いけど)
d0039443_10465149.jpg

斜面には昼寝をしている人がちらほらと。
d0039443_10475567.jpg

これはペアールックか!?(笑)
でも、なんか幸せそう……。

友人と一息入れた後、ふたたび高尾へ戻って行きました。
若干コースを変えて下り、たとえ迂回コースになったとしても階段を避けて
なるべく山道を選んで高尾山へ。

こうして歩いた時間は往復4時間!
さすがに翌日と翌々日は筋肉痛の嵐で(笑)
日常では味わえない運動ができて、良かったです。
高尾は、年に数回行きたい山ですね~。
[PR]
Commented by tantan_noppo at 2011-05-16 10:03
降りる勢いに追いつけずガニマタになってる女は
私じゃないのか?@@;
あぁ・・・女子力が・・・気をつけなければ(--)
でもまた行こうね♪
Commented by mizuki9090 at 2011-05-16 13:06
のっぽ>
いや、後ろから見てたらさ、いきなり弾みながら下りだしたんだよ(笑)
まるでスキップのようなリズム付けて。
きっと無意識に楽しかったんだと思うよ。
そんな一枚がガニマタ写真です。(笑)写しながら笑ったもん。
by mizuki9090 | 2011-05-15 10:56 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090