月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

ゴールデンウィークの高尾山はめちゃ混み

d0039443_10442742.jpg

時は5月4日、みどりの日
見よ!この人混み
まるで朝の通勤電車008.gif
駅のトイレも長蛇の列で、20分はかかりました(汗)
だけど、ここで入っておかないと、私が登るルートは完璧山道の「稲荷山コース」です。
だからって3.5キロの道のり。
パンフレットには山頂まで1時間半と書いてありましたが、私と友人は健脚!(笑)
目安は1時間です。
でも、こんな混雑は初めて。
案の定、細い山道なのに人が数珠つなぎ。前に進めません。
この渋滞を巻き起こしてる先をのぞくと、山道なのにバギーを脇に抱えたお父さん!
しかもチビッ子いっぱいのファミリー!
稲荷山はチビッ子向きではないし、根っこが出てたり丸太階段だったり、バギーを押せる道は無し。
何故、このコースを選んだ??008.gif
他にもグループで来てる人とか集団だから歩くの遅いんですよ。
なんとか抜きつつ、予定通り1時間ほどで着きました。下の写真はその手前にある200階段です。
一番の難所で、何度心が折れそうになったか……。
でも頑張りました!
友人も私も一度も立ち止まらずに山頂へ!066.gif
d0039443_10502210.jpg

d0039443_10562625.jpg

山頂もめちゃ混み~~~!情緒がない。
d0039443_10573487.jpg

天候次第では富士山が見えるのですが、混んでる……。(この日は見えず)
d0039443_10583110.jpg

場所を見つけておにぎりを食べていると、頭上からアナウンスが……。
なんと、前日から男性が行方不明らしいです……。
前日からって……。それはちょっと……(汗)

この後、もはや高尾山では物足りなくなった私たちは、次の山を目指して歩き始めました。
こちらは次回ご紹介で、取りあえず高尾山にまた戻ってきてからの下山コースです。
表参道コース。ここを通らなきゃ薬王院が見られません。
d0039443_1131880.jpg

シンボルの天狗を見て。
d0039443_114385.jpg

お守りやお土産を見て。
d0039443_1152668.jpg


この先にサル園があるのですが、可愛い絵はがき!

このまま下山なのですが、水を買おうとしたら山頂では自販機が200円。
この辺りまで降りてきたら170円。
駅では150円。(笑)
ちょっとずつ変化してました。山が高いのは運搬料ですかね?

次回は小仏城山です(・▽・)ノ
[PR]
Commented at 2011-05-23 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki9090 at 2011-05-25 09:00
鍵コメさんへ
むむむ……??(笑)
どちら様でしょう? 多分お知り合いですよね?(笑)
気になる……。σ(^_^;)アセアセ...

by mizuki9090 | 2011-05-14 11:12 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090