月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

東松山 ぼたんまつり

どんどん月日が流れてしまって、掲載時期とズレズレです008.gif
巻いていきますよ~~!

東松山には大きな「ぼたん園」があるそうですが、駅からバスだし入場料もかかる。
しかもこの日は時期が早いとのこと。
駅近の神社のほうが満開&無料なので行ったんです。
ぼたんだけでなく、藤もツツジも非常に奇麗でしたよ!
d0039443_1323889.jpg

d0039443_1332531.jpg

d0039443_1334283.jpg

d0039443_1335815.jpg

d0039443_1341319.jpg

d0039443_1342894.jpg

ざ~っとお見せしました(笑)
ぼたんは手のひらほどの大輪で、見事です。
花ってほんとに美しいですね。o(^-^)o

次回はこれまたゴールデンウィ―クに行った、高尾山&小仏城山を紹介します(・▽・)ノ
[PR]
Commented by monja-terubo at 2011-05-13 15:47
こんにちは
1枚目の写真、薄紫色の空にピンクのつつじがとっても可愛いですね。
以前、根津神社へつつじを見に行った時の事を思い出しました。
つつじは色んな濃い赤もあれば、真っ白もあったりと色の豊富な花ですね。
牡丹の花も大きく優雅で、私は好きです。
Commented by mizuki9090 at 2011-05-14 10:42
もんじゃママさん>
根津神社は二回行きましたが、どちらもい半分くらいしか咲いてなくて、時期が悪かったみたいです。
しかも入場料払いたくなくて、垣根越しに覗いただけで(笑)
ぼたんの花は大きくて花びらもゆらゆらして、髪飾りみたいで(笑)
生花ってすごいですね!
by mizuki9090 | 2011-05-13 13:08 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090