月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

まだ、桜?

久し振りに近所の公園へウォーキングに行ったら、
もう葉桜のはずなのに地面に花びらが散らばってるんですよ。
不思議に思いながら歩いていくと、これは桜ですよね。
d0039443_1221516.jpg

携帯からだから写り悪いですが、
八重の花が小手毬みたいにぶら下がっていてとてもキュート。
園内には何本か立っていたのですが、
風が吹くたび桜吹雪の中を歩くのは大変気持ち良かったです。
d0039443_1242822.jpg

[PR]
Commented by ろん at 2011-05-05 06:56 x
ところどころで咲いている八重桜は、
色の濃さや大きさもあって、ソメイヨシノと
違った、ずっしりとした?存在感がある気がします。
ときどき強い風の日がありますが、そんなとき
花びらが舞うと、雪が舞うような感くじで、たしかに、
文字通りの“花吹雪”という言葉を思い出しますね。
Commented by mizuki9090 at 2011-05-05 14:01
ろんさん>
ソメイヨシノって色も白の近いし、ちょっと儚げで寂しいですよね。
八重だと重量があってたしかにずっしりしてます(笑)
桜は散るときもまた一段と奇麗ですね。
私散り際が好きですよ。
by mizuki9090 | 2011-04-27 12:05 | 花木の写真 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090