人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

美しいオナガ

東京は相変わらず物資が不足して、余震も続いています。
だからって生活は安全で、充分な暮らしです。
でも、物がないって状態や、今度は水も?ってなると、精神的に疲れてきます。
我が家では前から2L×6本の水を買ってましたが、地震以来、水を見ていません。
また、買えたところで子供がいな身分じゃ悪人扱い。
普段、水を買ってない人も買うから、ますますお水は遠のきました……。
売ってないのは水、粉、トイレットペーパーやボックスティッシュ、ヨーグルト、納豆、
朝買いに行けば卵やパンはあります。
こんな感じですかね~。

こんな話題ばかりじゃつまらない……って思った所へ、窓の外を見たら奇麗な鳥がいました。
オナガです。
オナガは小群で飛ぶそうです。
大きさは37センチで肉眼でも大きく見えます。
グレーの体に長い尾が美しい。沢山いたから嬉しくなりました。
美しいオナガ_d0039443_1205487.jpg

美しいオナガ_d0039443_1211570.jpg

美しいオナガ_d0039443_121291.jpg

しばらく団体でいましたが、またどこかへ飛んで行きました。
私は鳥好きだから、かなりハッピー!
いやされました……041.gif
Commented at 2011-03-25 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monja-terubo at 2011-03-25 18:45
オナガ鳥ですか?確かに、尾が長いですね。
夕方になると集団で飛んでいる小さな鳥はなんでしたか?
あれを見てるのも楽しかったのを思い出しました。
Commented by mizuki9090 at 2011-03-26 10:54
じぇにちゃん>
ペットボトルの容器の生産が間に合わないって聞きましたよ。
水は、きっと発表する前から数値が高かったでしょうね。
料理なんか水道水使ってますよ。(笑)
通販で水を見たって注文中止みたいだし、全国に水不足は広がってるかもしれないですね……。
Commented by mizuki9090 at 2011-03-26 10:57
もんじゃママさん>
夕方になると集団で飛ぶ鳥……?
中型だけどムクドリかな?(笑)
もんじゃママさんは街にお住まいだから、北海道といえども
いろんな鳥は見れないですよね(汗)
でも、地下のインコ、あれは見てみたいですよ(笑)
by mizuki9090 | 2011-03-25 12:03 | 徒然日記 | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090