人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

地震の翌日、池袋は眠ってました。

今日は別の用事で母が泊りがけの外出していて、またもやひとりです。
だけど、昨日よりは余震も弱くなりましたね。
だけど、長野といい、いきなり強いのがくるので、
どこにお住まいの方も、油断はできません。
ほんとにみなさん、用心なさってください。

今日は、友人と会うため池袋へ行ったのですが、
朝の時点で電車はまともに動いてなかったですね。
だから、通勤の方は大変だったと思います。
私はお昼に池袋へ行きましたが……。
地震の翌日、池袋は眠ってました。_d0039443_2303935.jpg

驚きました!
土曜日だというのに、デパートが閉まってるんです。
地震の翌日、池袋は眠ってました。_d0039443_2331251.jpg

地震の翌日、池袋は眠ってました。_d0039443_2333637.jpg

リニューアルしたばかりのルミネも。
あと、パルコも閉まってました。
そのあと、5時過ぎに駅構内で放送が聞こえたんですよ。
どうやら電力不足だから、こういった池袋の施設はすべて6時で停電になるそうです。
じゃあ、電車も危険? っと思い、帰宅へ。
私は平気でしたが、JRの友達はまんまとまた止まってしまったようです。
お疲れ様でした。

私はパンを買いたくて地元のスーパー二軒行きましたが……。
地震の翌日、池袋は眠ってました。_d0039443_2364632.jpg

一軒目では、単に売り切れと思いましたが、
二軒目で地震のせいと知りました。
じゃあ、コンビニはと、二軒行っても同じくパンは無し!
しつこく、再び違うスーパーへ行ったら、もっと酷かった。
豆腐関係、パン、カップヌードル類、全て空っぽ。
こんなに大きな地震は初めてなので、影響を実感しますね。

ニュースを聞くたび、被害が拡大しています。
同じ日本に住んでいるのだから、いつ、自分たちが被害に遭ってもおかしくないわけで。
不慮の事故、天災、すべて突然で怖いです。
早く地震がおさまることを願ってやみません。
Commented by じぇに。 at 2011-03-13 12:53 x
お久しぶりです。お怪我がないようで、安心しました。お母様もご無事で良かったです。まだまだ余震が続いているようなので、気をつけて下さい。
Commented by monja-terubo at 2011-03-13 13:52
mizukiさん、怪我などないようで良かったですね。
まだ、余震は続いてますか?
街中が閑散として寂しい光景ですが、電力不足を報道されていますし仕方ないのでしょうね。
早く、賑やかな街に戻ってくれるといいですね。
Commented by gecko_h at 2011-03-13 23:18
ココさん、お久しぶりです。ご無事でよかった。。。
パンやカップヌードル、阪神の震災の時も空っぽになってたのを思い出しました!
明日からは計画停電も始まるそうですね。
いろいろ不安で大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
Commented by mizuki9090 at 2011-03-14 10:33
じぇに。ちゃん>
お久しぶりです!
そちらは大丈夫なんですか?
突発的にいろんな地域で地震が誘発されているので、
じぇにちゃんのところも気をつけてくださいね。
とにかく用心!
メッセージ、ありがとうございました!
Commented by mizuki9090 at 2011-03-14 10:36
もんじゃママさん>
札幌は大丈夫ですか?
こちらは、今もちょっと揺れましたね……。
最初が怖かったから、なんだかいつも体が揺れている気分です。
ちょっとの揺れでもびくびくしちゃいます。
とにかく、懐中電灯とか売り切れてるそうですが、買いに行かなきゃ!
朝から電車もほとんど止まって、しばらく混乱しそうです。
でも、私は大丈夫ですから!安心してください!
Commented by mizuki9090 at 2011-03-14 10:43
geckoさん>
ほんとにお久しぶりです!!
その後お変りはありませんか?
私は最近、少しだけビーズを始めました。
geckoさんの影響です(笑)
地震ですが。
こんな大きな被害がでるなんて、テレビを見るたび驚いてます。
普段、危機を感じる機会がない東京ですが、停電の話とか
いよいよみんなが考える時が来たのかと思います。
自覚をもって行動したいですね。
余震はありますが、最初よりは少なくなりました。
私は元気ですので、geckoさんも、お気を付け下さい。
この先、何が起こるか解らないし、ご用心を!
by mizuki9090 | 2011-03-12 23:16 | 徒然日記 | Comments(6)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090