月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

花の展覧会 カーネーション編

お花の写真も毎回だと飽きちゃうので、一回置きの更新です。
今回はカーネーション。
正直、母の日ってイメージで、あえて買いたい花ではないですが(笑)
だからこそ改めて見ると、やっぱり繊細で美しいと思いました。
種類もたくさんありますね~。品種改良って、ちょっと微妙ですけど。

d0039443_11541028.jpg

d0039443_1154284.jpg

d0039443_11544316.jpg

d0039443_11545820.jpg

d0039443_11551376.jpg

最初の白いのって、「きくらげ」みたいですよね~(笑)
花びらがふにゃふにゃしてるので、クシャっと触りたくなります。
こんなお花が部屋に飾ってあったら嬉しいですね。
ああ、お花って贅沢なんだなぁ……。

まだ、続きます。
[PR]
Commented by love-t_k at 2011-02-24 12:38
カーネーションも色んな種類があるんですね。
カーネーションってやっぱり母の日のイメージが強いね!

↓ナンを作ったんですか?
凄い!
私も今度挑戦してみようかな^^
Commented by mizuki9090 at 2011-02-25 11:34
けいこさん>
だってだってだって、けいこさんは水餃子の皮、自家製ですよね?
それ聞いてすごいな~って思って。(笑)
けいこさんみたいに頑張らねば!っていつも思ってますよ。
Commented by monja-terubo at 2011-02-26 13:12
最近のカーネーションって、本当に変わった色合いのものがありますよね。
薄いオレンジのが好きだなぁ~。ちょっとピンクもはいっているのでしょうか?
どこかで見つけたら買って飾りたいです。
Commented by mizuki9090 at 2011-02-27 11:14
もんじゃママさん>
なかなかカーネーションって買う機会がないけど、
可愛い花なんですね~。
薄いオレンジ、ピンク入ってますね。
私もこれが好きです!
by mizuki9090 | 2011-02-24 11:59 | 花木の写真 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090