人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

二度と行かない豆まき

近所の神社で豆まきがあったので覗いたんですね。
二度と行かない豆まき_d0039443_1011553.jpg

まあ、思ったよりは人が集まってるなぁ~ってな感じだったのですが。
二度と行かない豆まき_d0039443_10123486.jpg

いよいよ豆まきが始まるって時の人の行動は怖い~008.gif
まず、いきなり小学生5~6人を列に押し込む大人の女性。
「ほら、すみませんって言って、どんどん前へいきゃいいんだよっ!」
そんなこと言ったって、かなりギュウギュウ~。
子供は容赦しないから、ガンガンぶつかって隙間を縫う。
やっと落ち着いたと思ったら、いっせいに紙袋を頭に掲げる人たち。
ま、前が見えない!
恐怖を感じて、これはマズイのでは??と思ったときには豆まき開始!
二度と行かない豆まき_d0039443_1017938.jpg


二度と行かない豆まき_d0039443_1018118.gifこ、怖い……!!!

殺気立った人が猛アタックしてくるぅ~~。
ジャンプしているから空中でバランス崩して、下の人に体当たりなんですよ。
足許じゃ、地面に落ちた小銭を拾う子供やお年寄り。
ふ、踏んじゃうよっ(汗)
足も踏まれまくり。
あまりの恐怖に退散!
とてもじゃないけど人から奪ってまで、ましてや叩いてまでお菓子は欲しくないです。(笑)
まあ、欲しいものを手に入れるため、周りが見えなくなる気持ちも解ります。
でも、人から奪ってまでとった豆や菓子……。ほんとに福が来るのかな……?(笑)

実は、母も来てたのですが、背の低い母は渦の中。
なんと、メガネを吹っ飛ばされたんです!
豆まきも終わり、人々が帰る中、絶望的な気分で砂利道を探し続けて。
結局、係りの人に落し物として届けられていましたが、レンズは傷だらけ。
母も私も一気に消沈……。
それでも、割れてなかったし、使用はできるみたいですが、
なんとも後味の悪い結果となりました。

夕方のニュースで見ましたが、どこかの豆まきでけが人が出たみたいですね……。
もう、行くのはよそう……。
Commented by tantan_noppo at 2011-02-04 11:10
小学校の時私もよく行ったけどやっぱそんなだった気がする・・・
自分も子供だったから迷惑かえりみず白熱してたん
だろうな~(--)
冷静に見てると・・・浅ましく見えちゃうよね。
でもそうやって盛り上がるのが楽しいのかもしれないし・・・
私も行きたくないです(^^;)
Commented by love-t_k at 2011-02-04 14:06
私こういう所苦手です~~。
閉所恐怖症の私は絶対行ったとしても遠くから見てるだけだと思う^^
メガネ割れなくて良かったけどでも誰も弁償してくれないし・・・ですね。
Commented by ろん at 2011-02-05 06:29 x
これはひどいですね…
これほどまでして、豆が欲しいものなんでしょうか?
そのバイタリティは、いったいどこから来るのか?(笑)
こんな感じだと、いつか大きな事故が起きて、以降中止…
なんてことになってしまいそうです。
まぁ、こういう光景を見ていたら、豆をまかずとも、鬼の方が、
怖くて逃げ出してしまいそうです(笑)
Commented by mizuki9090 at 2011-02-05 09:24
のっぽさん>
自分の子供のころか……。なるほど。
そう考えると、仕方ないのかな?(笑)
なんだか恥ずかしかったよ~。こんな中に自分がいるのが。
バーゲンもそうだけど、人ってすごいよね。
Commented by mizuki9090 at 2011-02-05 09:26
けいこさん>
行くもんじゃないです。
客観的に見て、同じ人になりたくない!(笑)なんて思います。
あまりに自分しか見えてなくて、もうヤダ~って。
遠くから見ているほうが、いいですねぇ……。
メガネはゆるゆるになってしまいました(笑)
Commented by mizuki9090 at 2011-02-05 09:29
ろんさん>
鬼も逃げてゆく!!!(笑)
冷静に考えたら、そんなに欲しいものじゃないんですよね。
豆とか駄菓子みたいなのが降ってきて、
豆よりも人の手が頭に当たるんです。
我を忘れるっていうか、すごいエネルギーですね。
家に帰っても、何故か親子して険悪なムードでしたよ。(笑)
どよ~んとしてました。
Commented by monja-terubo at 2011-02-15 12:51
キケンな豆まきですね。
「鬼は~外」と、外に向かって豆をまきますが、まく人から見て観客は鬼なのでしょうか?(笑)
お母様、大変な目にあいましたね。怪我がなくて良かったです。
by mizuki9090 | 2011-02-04 10:31 | 徒然日記 | Comments(7)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090