人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

ペットボトルの湯たんぽ

ペットボトルの湯たんぽ_d0039443_9401230.jpg

毎年、冬と言えば電気敷き毛布だったのですが、さすがにボロボロになってきました。
あと、寒いからっていろんなものを重ねてると、干すのが面倒になるんですよ~。
で、今年は敷きパットのみで頑張ってたんですが、やっぱり寒い!
以前から母が勧めていたペットボトルの湯たんぽ。
なんだか信用出来なくて、ず~っと拒否してたんですね。
漏れそうじゃないですか??(笑)
だけどようやく試しに使ってみたら……。

ペットボトルの湯たんぽ_d0039443_9443840.gifペットボトルの湯たんぽ_d0039443_94564.gif<天国ぅ~

足が冷えるから、つま先で包むようにして寝ています。
ポッカポカで朝になってもお湯のまんま!
そしたら今朝、左足にチワワ、右足には大型犬を乗せながらベッドで寝ている夢を見ました。(笑)
足許の違和感がこんな形に……。

使い方は説明することもないですが、寝る前に熱~いお湯を入れて、布団の中に入れればOK。
今は巾着袋に入れてますが、最初はタオルやバスタオルで巻いてました。
ほんとにいいですよ~、これは。071.gif
Commented by ろん at 2011-02-05 06:31 x
うちでも、この冬から湯たんぽが大活躍してます。
こちらは、ごくごく昔ながらの湯たんぽなんですが、
けっこうな時間、持つんですね。これにはビックリでした。
最初にお湯を作るところだけが多少面倒だけど、
ほんと経済的だし、もっと広まってもいいですよね。
Commented by mizuki9090 at 2011-02-05 09:21
ろんさん>
いいですね~。
あの楕円形の平たい形のですよね。
電気を使うよりずっと体にいい気がします。
今まで敬遠してた自分はなんだったんだ?って感じです。
今更ですが、湯たんぽを見なおしましたよ!(笑)
by mizuki9090 | 2011-02-02 09:55 | 美容・健康 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090