月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

2010 東京ドームシティのイルミネーション

今年も東京ドームのイルミネーションを見に行きました。
近いですし、5時から点灯なので、フラッと見てきた感じです。
まずはラクーアですが、この日はありがたい事に、
ラクーアの目玉であるグリーンスフィアの水栽培レタスが配布されるんです。
6時から先着40名……。う~ん、厳しいな。
5時に会場を見降ろしたら、すでに列が!
d0039443_14184339.jpg

今なら間に合うってことで、そっこー並びました。
でも、すぐに40名越えて整理券も配られ、配布されたのは5:40。
d0039443_14201717.jpg

新鮮な黄緑が美しいです。
ラクーアの意味が水からきていることから、
地球(水と緑の星)をコンセプトに野菜の水耕栽培が生まれたそうです。
農薬をいっさい使わずLEDのみで栽培されたレタスです。
d0039443_14242386.jpg

貰うことが出来ました!
サラダで頂きましたが、土も虫もついてないし、葉も肉厚で美味しかったですよ。
d0039443_14253646.jpg

色がピンクから水色、黄色と変化します。
d0039443_14261885.jpg

時間ごとに音楽に合わせて点滅します。

次はドーム周辺を歩いてみます。o(^-^)o
[PR]
by mizuki9090 | 2010-12-26 14:28 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090