月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

12月のラベンダー

d0039443_9593868.jpg

ある時から鉢の隙間に生えてきた植物。
シダみたいな葉っぱだったので放置してたら、ラベンダーに変身!
いや、夏に咲いたラベンダーの種がこぼれたんでしょうけど、
かわいそうに……、こんな寒空に一輪、咲くなんて。
でも、毎年増えないラベンダー。
種がまかれるなら、もっと増えてくれてもいいのにな~。
d0039443_1031371.jpg

こっちも去年から放置している鉢。
なんと、去年一度枯れて、朽ち果てたパセリをほっといたら再びパセリの葉が出てきました。
枯れたからって諦めちゃイカン!ですね。(笑)
量は少ないけど、時々使ってます。
でも、スーパーでパセリなんてたくさん入って100円しないのになぁ(笑)
育てるのって大変です……。
[PR]
Commented by love-t_k at 2010-12-21 13:53
そうそう、鉢があると突然これ何??ってのが出てくる事があるんですよね。
それはそれで楽しいんだけどね^^
Commented by mizuki9090 at 2010-12-22 10:37
けいこさん>
抜かなくて良かったです(笑)
ほんとは絶対、雑草だって思ってたんですが。
寒空にかわいそうだけど、ラベンダーでラッキーでした!
by mizuki9090 | 2010-12-21 10:07 | 花木の写真 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090