月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

思い出の有楽町西武よ、さようなら!

d0039443_11275950.jpg

有楽町西武がクリスマスに閉店と言うことで、只今バーゲン開催中です。
なんの気なしに、友人のっぽを誘って行ったのですが、のっぽいわく。
「思い出の有楽町西武だね」と。
そうでした。
若かりし頃(20代前半)、イベントのお仕事をしてたんですね。
その中で、よく有楽町西武さんにもお世話になりました。
いろんなイベントのお仕事をさせていただいていたんです。
引っ張り出しましたよ~、昔の写真。
それもデジカメのない時代。色あせているけど昭和じゃないです。
平成ですから(笑)
でも、髪型とかバブルってる(汗)
d0039443_11282840.jpg

ハロウィンの仮装です。事務所の社長のお手製だから、ちゃっちい衣装ですが(笑)
ハロウィンイベントでお菓子を配布したんですよ。
今で言うコスプレみたいですが、お仕事なんで。
それに、今だったらもっと可愛い衣装だと思うけど。
のっぽは黒猫で耳としっぽがついてます。私はチョウチョ。羽つきです。
真ん中の子はコウモリ女? 小悪魔かな?
配役は事務所の意向ですので、ご了承ください(汗)
d0039443_1131371.jpg

お正月ですね~。巫女さんです。
何やったんだろう? イベントは覚えてないです。

これらはほんの一例。いちいち写真も撮らなかったし。
なんか、有楽町西武での仕事は多かったですね。
友達とワイワイガヤガヤ、楽しくやってましたよ。
青春の思い出です。(笑)

d0039443_11414833.jpg

さて、バーゲンですが、地下鉄から地上へあがると長蛇の列。
うっ!?と思ったら、それはチャンスセンターのジャンボ宝くじの列でした。(笑)
そちらは1時間半待ち。大変だぁ……。
でも、すぐに別の列が。
ちょうどマリオンの時計の下。こちらも物凄い列。
そうです。入場制限した西武の列でした。
でも、1時間は並んでないかな?
中に入っても、どこで何が目玉なんだか解らないし、タイムセールはけが人が出る寸前だし。
なかなかすさまじかったですよ。(笑)
思い出も月日がたてば、記憶なし。こんなに狭かったっけ?ってなくらい。
それでも、閉店って寂しいですね~。青春をありがとう!
d0039443_11464069.jpg

日が暮れてまいりました。
和光も奇麗ですね~。
その横に、巨大なツリーがありました。クリスマス近しですね。
d0039443_11473344.jpg

[PR]
Commented by love-t_k at 2010-12-17 12:58
こういう思い出がある所が無くなるのはちょっと淋しいですね。
若さゆえに出来る事ですね。
Commented by ryuji_s1 at 2010-12-17 13:31 x
美月ココさん
銀座もクリスマスの装い 賑やかですね

米トンありがとうございます

全てにポチッと応援させていただきます、
Commented by mizuki9090 at 2010-12-18 10:22
けいこさん>
どんどん時代は流れていきますね~。
絶対ってものはないんですね。
お仕事は、若いうちにしかできないことを経験できて
良かったと思ってます。(笑)
こんな仕事もなるんだなぁ~っていう話題提供ということで。

Commented by mizuki9090 at 2010-12-18 10:23
ryujiさん>
銀座はあまり用事がないですからね~。
ちょっと大人な気分になりますよ。(笑)
いつもありがとうございます。
by mizuki9090 | 2010-12-17 11:52 | お出かけ日記 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090