月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

いろんな切手

d0039443_11102570.jpg

いよいよ見学です。
館内は記念撮影は大丈夫だけど、切手の接写は禁止なので、
全体的に撮影して、掲載はその一部を切り取りました。
斜線を入れたので、ご了承を。
まあ、いろんな切手がありましたよ~。
まずは民話編。浦島太郎と鶴の恩返し。他にも日本の民話は多数ありました。
d0039443_11101096.jpg

d0039443_11105649.jpg

次はアルプスの少女ハイジですが、頭チリチリのハイジが可愛くない(汗)
d0039443_11125147.jpg

ババールくん! これは可愛いな~。
d0039443_11132138.jpg

赤ずきんちゃんも沢山ありましたが、お国によってデザインが違います。
d0039443_11142653.jpg

日本の著名人もあります。こちらは今年の顔ですね~。
d0039443_11153114.jpg


印象的だったのは、ドラキュラの切手シリーズですね。
昔のシネマの看板みたいで、雰囲気ありました。
下世話なところでは、ハリーポーッタやロードオブザリングなど、最近のハリウッド映画編。
俳優の顔がそのまま使われていると、なんか現実過ぎてつまんないですね~。
いや、ファンの方なら欲しいか(笑)

まったく知らない外国の童話で、インパクト大だったのが、こちら。
くすぐり幽霊って(笑)、逃げてる人の顔が凄い!
d0039443_11243677.jpg

こっちは、単に私が好きなイラスト。
どんな話か知らないけどオオカミがカッコいいし、色調も好きです。
d0039443_11255759.jpg

正直、ものすごくちっちゃな博物館です。
一番上の写真のスペースしか展示品はありません。
散歩がてらにどうぞ!って感じの博物館でした。
[PR]
Commented by love-t_k at 2010-12-10 13:19
へー中はこんな感じになってたんですね!
もうだいぶ前だけど知らないおじさんに切手博物館の場所を聞かれた事があったからよけいに此処は覚えてるんですよね。
Commented by ryuji_s1 at 2010-12-10 13:34 x
美月ココさん
切手いろんな珍しいものがみれて楽しそうですね

コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、
Commented by mizuki9090 at 2010-12-11 10:20
けいこさん>
可愛い切手は沢山ありましたが、本当に一番上の写真のスペースしか展示がないんです。
ちょっと物足りないかも(笑)
Commented by mizuki9090 at 2010-12-11 10:21
ryujiさん>
切手はデザインが奇麗だから、見るだけでも楽しいですよね。
ご訪問ありがとうございます!
by mizuki9090 | 2010-12-10 11:40 | お出かけ日記 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090