人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

浅草の履物問屋

浅草の履物問屋_d0039443_16154479.jpg

先日、もんじゃママさんに教えていただき、浅草橋へ天然石を買いに行きました。
駅を降りたら、ほんとに天然石のお店だらけで、初心者の私はあたふたしちゃって。(笑)
それでも、どうにか買い物をしたんですが、間違えてスワロフスキーのビーズも買ってしまって、
今ではすっかり、天然石よりもビーズアクセサリー作りにはまっています!
その話は次回にして。
浅草橋は秋葉原の一つ先なのですが、ついでに母が浅草でダンスシューズを買いたいというので
行ってみました。
浅草の履物問屋_d0039443_16223811.jpg

なんと、浅草は履物問屋街発祥の地だったんですね!! 知らなかったですよ~。
浅草の履物問屋_d0039443_16241917.jpg

物凄い地味なお店ですね……。種類は少ないですが、ダンスシューズが置いてあります。
浅草の履物問屋_d0039443_16254951.jpg

相場は解りませんが、12000円くらいで、安いそうです。
本当はキラキラとラメがついたのが欲しかったようですが、それは高くて。
母も高齢だし、本人いわく、あと数年でダンスはやめるそうです。
その話を聞いて、歳をとるって、そういった事も考えなきゃならないんだと思い、
少々寂しくなったのですが、
社交ダンスはやめるけど、そのかわり麻雀教室1本にすると笑ってました。
そーゆうことか……。ちょっと安心。
浅草の履物問屋_d0039443_16314593.jpg

なんと!お昼は「浅草今半」で。
前回来た時、いつか入りたいと思ってましたが、まさかこんな早く入れるとは。
浅草の履物問屋_d0039443_16324520.jpg

古い感じがいいですね~。
今半はあちらこちらに奇麗で高そうな支店がありましたが、こちらが本店です。(きっと)
浅草の履物問屋_d0039443_16335477.jpg

すき焼きはランチで3000円台からだったかな?
そこまでの意気込みはなかったので、一番安い冷しゃぶです。
吟醸酒も1本(母は外出先では昼夜かまわず必ずお酒を飲むので)
昼間っからお酒なんて、気分がいいですね~。(笑)
浅草の履物問屋_d0039443_1637926.jpg

お肉、臭みもなく、柔らかくて美味しかったです!! 嬉しいな~。

帰りはバスで池袋まで行ったのですが、超遠い……!
1時間10分もかかってしまった。夜寝ていたら、体が揺れてましたよ……。
Commented by monja-terubo at 2010-11-04 13:54
浅草と言えば今半は有名ですよね。
本店はちょっとお高くないですか?でも、美味しいからいいかな。
オレンジ通り(だったと思う)に、少し気軽に食べられる今半の支店があります。確か、ランチもやっていて牛丼も¥1000程だった気がします。
数年前の話なので、今はどうかな?
Commented by mizuki9090 at 2010-11-04 14:07
もんじゃママさん>
な、なんと。そんな安いんですか!(笑)
支店はたくさんあったのですが、どこも敷居が高くて。
ほんとは、いつかはすき焼きですが、なかなかどうも。
私が食べたのは1500円くらいかな~??
それでも安いですよね。
浅草は、もんじゃママさんのお陰で足を運ぶことが出来ました。
ありがとうございます。
by mizuki9090 | 2010-10-26 16:44 | お出かけ日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090