人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

池袋西武スイーツ モチイロ

池袋西武スイーツ モチイロ_d0039443_912153.jpg

何気なく池袋西武の地下を歩いてたら、可愛いものを発見!
最初、マカロンかと思って近づくと……。
池袋西武スイーツ モチイロ_d0039443_925027.jpg


もちもちとした食感!? いったい何??
池袋西武スイーツ モチイロ_d0039443_935489.jpg

種類は5つ。
可愛いし、やっぱりモチモチとした食感に弱いです。(笑)
値段もお手頃。1個、137円かぁ~。
池袋西武スイーツ モチイロ_d0039443_961628.jpg

結局、黒ごま・いも、紫いも、チョコ・ナッツ、レモンを購入。
味は、生地はもちもちして美味しい。中にチョコとか入ってると洋菓子みたいだし。
いもあんだと、和菓子って感じ。
和洋折衷ですね。不思議なお菓子です。
私は洋菓子のほうが好きなので、チョコとレモンが美味しかったです。

結論としては(笑)。
スイーツって味だけでなく見た目とか、雰囲気、演出も重要だと思うんですよ。(あと値段も)
このモチイロは見た目の可愛らしさと、これは何?と言った興味。もちもち食感。
値段の安さも考えて、一度は食べてみる価値あり。
お土産にもいいと思います。
だけど、一度食べたら「これは何?」という興味がなくなるので、
また買いたいという気にもならないかな。(笑)
好奇心ですよ、きっと。食べて納得、そして満足。

お店は、池袋西武の地下、ロフト側にあります。(前に紹介した端切れうどんの側です)
Commented by monja-terubo at 2010-10-15 13:11
私もマカロンかと思いました。
カラフルで楽しいお菓子ですね。
米粉で出来てるんでしょうか?
季節限定商品がレモンなんですか?私もチョコとレモンが気になります。レモンの次はナンだろう???栗?
mizukiさん、なんだと思います?
Commented by mizuki9090 at 2010-10-15 14:26
もんじゃママさん>
季節品がレモンとい時点で、変わってますよね。(笑)
秋だから、栗なのかなぁ……。ちょっと予想がつく味だし。
柿とかだったらヒネリがありますね。
梨も爽やかでいいかも!(笑)
by mizuki9090 | 2010-10-12 09:20 | グルメ情報 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090