人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

どこでもモイスチャー

どこでもモイスチャー_d0039443_1604090.jpg

以前、テレビで見かけてから欲しかった「どこでもモイスチャー」がハンズにあったので購入。
これは電気のかからない自然気化式の加湿器です。
水を張ったコップに挿しておくだけでOK!
特殊な紙を使っているから、水の蒸発量が高いんです。
もちろん防カビ。
本来は、楽器とかの湿度を保つために開発されたってテレビじゃ言ってましたけど。
お手軽だし、いつでも湿度を保てると思ったので、ベッドサイドに置いてあります。
水もちゃんと減っています。
働いてくれてるのは確かみたいですが……。
連日の乾燥には追いつかないらしく、夜中の咳が止まりません!
残念ながら、今日、電気の加湿器を出しました。(笑)
まあ、四六時中電気のはかけておかないので、切れてる間、どこでもモイスチャーくんに
頑張ってもらいます。
お値段は1280円

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。

長年使っていたキャノンのプリンターが壊れて、
新しくHPのプリンターを買って接続したのですが、難しい~~。
商品名から製造番号まで何もかも英字表示だから、良くわかんないし。
取り説もほぼなし!
これが日本製だったらご丁寧にいろんな説明書がついてるはずなのに。
久し振りに頭を悩ましながらの設定で、なんとか繋がりましたが、
やっぱり、日本製がいいです。絶対に。
Commented by monja-terubo at 2010-10-15 13:05
こんにちは
これ、いいですね!値段もお手ごろですし、かわいいし。
私も、何年ぶりかで風邪をひき、咳がでて苦労しました。
これなら、手軽に持ち運び出来るし、寝る時は枕元に置けますしね。
私もハンズへ行ってみます。
Commented by mizuki9090 at 2010-10-15 14:25
もんじゃママさん>
翌日お水の減ってるし、少しは効いてると思います。(笑)
ハンズで、色違いや、ちょっと違う形のとかあったので、
よろしかったら見てください!
Commented by あるふぁ at 2010-10-16 07:05 x
プリンターでHP^^;
確か本体は手頃で安いと思いますけど、
インクが他メーカーと比べて高かったような?

自分も昔からプリンターと言わずに
電化製品は高くても日本製と決めてます^^
Commented by mizuki9090 at 2010-10-17 10:44
あるふぁさん>
まあ、安いプリンターなんですが、結局インク代ですよね、問題は。
Bカメラの店員さんに勧められて買ったのですが、ちょっと微妙。(笑)
インクが安いって言われたんですけど……、はめられた??(汗)
私も今後は日本製にします。凝りました。
by mizuki9090 | 2010-10-10 16:12 | 徒然日記 | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090