人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

幸せだなぁ~

昨日ふと
私は幸せだなぁ~幸せだなぁ~_d0039443_1114094.gif って思いました。

本当にふと、湧きあがったんです。
こんな気持ちは久しぶりです。(笑)
理由はつまらない事ばかりなんですが、
今、やりたい事や楽しい事がたくさんあるって気づいたら、ああ、幸せだなぁ……って。(笑)

幸せだなぁ~_d0039443_1151774.jpgその1.
アーチェリーが楽しい!
人見知りする私が皆さんに励まされ、体験教室から頑張って続けてきたスポーツです。
実はですね、先日、王子稲荷神社へ行ったときの願い石。
あれがなかなか持ち上がらなかったのがかなりショックだったんです。
このままじゃイケナイ!っと奮起しまして。
少しでも生活を変えようと思い、まずはアーチェリーをステップアップさせようと、
行ったことない日に練習に行きました。
もう、知らない人ばかりで緊張~~~。
だけど、行ってみると皆さん話しかけてくれて、「行って良かったなぁ」としみじみ思うんです。
お陰さまで、射程距離が30メートルになりました。
30メートルからは、指導員なしで、好きな日に行って練習出来るんです。
ヤッタ~~~!!o(^-^)o
続けて良かった。
道具とか全部そろえると10万は軽く超えちゃうから無理だけど、
手軽な防具くらい買おうかなと思ってます。
一緒に習っている人は、どんどんマイ道具を揃えてるんですよ~。みんな情熱的。
でも、私は、他にも好きなことやりたい事があるから若干冷静。

幸せだなぁ~_d0039443_11155395.jpgその2.
最近、水晶のブレスレットがやたら気になって、物凄く欲しくなったんです。
今までは数珠みたいで宗教めいた嫌だったんですが、神頼みじゃないけど、なんか気になって。
安易に買おうと思っても、気にいったのは高いし、良く解らない。
友人いわく、自分に合ったのを買わないと良くないらしく、
ネットで相性診断しました。
どうやら私はペリドットという緑の石がいいと出て。
大昔、初めて買った天然石のブレスレットがペリドットで、もとから好きな石だから、
すぐに信用しました。(笑)
ほんとは自分で作る気満々だったのに、お店に行ったら工賃500円だったのでオリジナルを注文。
でも、そこの石屋さんは天然石のビーズが高くて、4mmのペリドット一粒が200円以上(忘れた)
予算かけずに水晶とペリドットで見積もりをお願いしたら、ペリドットは3粒で限界!(笑)
ペリドットを挟む金属は1個100円×6個。
結果、3,480円
感想は……。ちょっとイメージと違うかな?(笑)
やっぱり数珠っぽくなっちゃったし。

ですから、今、自分で作りたくてしょうがないんです。
ネットで天然石ビーズの通販を調べては値段を計算して、かなり妄想しています。
幸せだなぁ~_d0039443_11275747.jpgほら、良く見るとゴムのつなぎ目が出てたんです。
これっってあまり上手じゃないのかも。
作り方を見ても、セメダインで留めて石の穴の中に結び目は入れるみたいだし。
ゴムだから出てきても仕方ないけど、これなら作れるかも!?って思っちゃいました。


幸せだなぁ~_d0039443_11293174.jpgあと、昨日、ミョウガデビューしました。
10月7日はミョウガ記念日です。(笑)
ちっちゃい話ですが、
食べられるようになったのは驚きです。

他にも、外を歩いても、窓を開けてもキンモクセイが香って、気持ちいいですよね~。
ネットで調べたい事もたくさんあるし、やりたい事だらけで、
やっぱり、これって幸せですよね?

幸せだなぁ~_d0039443_11362310.gif「変わらなきゃ、変わらない」と思って、勇気出してアーチェリー行ったり、
お出掛けしたり、興味持ったりして良かったです。
もしかしたら、王子稲荷神社の御石様のお陰???(笑)
Commented by monja-terubo at 2010-10-08 16:10
こんにちは、アーチェリー楽しそうで良かった良かった。
小さな事でも幸せって思えるっていいですね。
私にも『幸せ』って感じられる事、何かないかな~。

ビーズですが、浅草橋がオススメです。
シルバーアクセサリーの卸店やビーズ・天然石を安く売ってるお店がいっぱいありますよ。
ぜひ、行ってみてね。
Commented by mizuki9090 at 2010-10-09 09:31
もんじゃママさん>
小さな幸せに気づくのって大切ですよね。
しばらく忘れていたので、ふと、幸せだなぁっと感じた時、
なんだかウキウキしてきましたよ(笑)
ビーズは浅草橋ですね!ありがとうございます。
浅草近辺ってなんでも安いんですね~。
行ってみたいです!
by mizuki9090 | 2010-10-08 11:37 | 徒然日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090