人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

巾着田の曼珠沙華とコスモスは今が満開!

巾着田は巾着をひっくり返した、こんな「Ω」形をした土地です。
形の通り川が流れていて、その川沿いに曼珠沙華が咲いています。
お祭りは9月末までだったのですが、今年は開花が遅れたため出店もたくさん出てました。
巾着田の曼珠沙華とコスモスは今が満開!_d0039443_914401.jpg

巾着田の曼珠沙華とコスモスは今が満開!_d0039443_9152124.jpg

真っ赤な絨毯! まさに満開!
巾着田の曼珠沙華とコスモスは今が満開!_d0039443_9164756.jpg

巾着田の曼珠沙華とコスモスは今が満開!_d0039443_9171380.jpg

巾着田の曼珠沙華とコスモスは今が満開!_d0039443_9174138.jpg

巾着田の曼珠沙華とコスモスは今が満開!_d0039443_918193.jpg

コスモス畑もあります。お花の摘み取りも開催されてました。
お花の中に入って写真を撮りたかったのですが、意外と毛虫がウヨウヨいて……キツイ。
巾着田の曼珠沙華とコスモスは今が満開!_d0039443_9193514.jpg

最後に、ど根性曼珠沙華(笑)
木のうろのちょっと土が溜まった所から生えてます。なんとも不思議。

花の見頃は10月初旬までだと思います。
最寄駅は西武新宿線の高麗駅から徒歩15分。
JR高麗川駅からだと徒歩で45分(前、歩いて行きました!)
高麗川駅からはバスも出てますよ。
by mizuki9090 | 2010-10-05 09:27 | お出かけ日記 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090