人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

武蔵横手駅~巾着田へ

3日の日曜日、友達4人でハイキング&巾着田へ行ってきました!
西武池袋線の武蔵横手駅から山を登って、巾着田へ曼珠沙華を見に行きます。
武蔵横手駅~巾着田へ_d0039443_1515819.jpg

ホームから、いきなり可愛い風景が!
コスモスの咲く草原にヤギのそらちゃんとみどりちゃんがいました。
そらちゃんは遥か遠く左端。取り敢えずみどりちゃんをパシャ。
武蔵横手駅~巾着田へ_d0039443_154073.jpg

みどりちゃんが、こっちを向きました。

そこから、ハイキングが始まったのですが、杉林を歩くのはほんとに気持ち良かったです。
3時間10分のコースでしたが、かなり時間をオーバーしました。(笑)
でも、楽しかったから時間なんていくらかかってもいいです!
武蔵横手駅~巾着田へ_d0039443_156324.jpg

30分くらい歩くと、五常の滝があります。
いや~、ここで事件勃発。
先頭を切って歩いたのっぽが、岩場に飛び降りた瞬間、ツルッと滑ったんです!
そのまま岩場に横たわり、横に倒れたまま、下まで転がり落ちました。
瞬間、女子三人の悲鳴~~~!
半分、笑いも含んでたから、大きな悲鳴になっちゃって。ムンクの叫び状態。(汗)
きっと今日あたり、打ち身が痛いと思います。大丈夫かな?
頭打たなくて、まだ良かったけど、危ないです……。
以後、全員、緊張しながら歩きました。(のっぽが身をていして危険を教えてくれた事件)
武蔵横手駅~巾着田へ_d0039443_15105956.jpg

ここは、すでに物見山の山頂を下って、日和田山へ来たところ。
下りの途中ですね。鳥居の下に巾着田が見えました。あそこへ向かいます。
武蔵横手駅~巾着田へ_d0039443_15132255.jpg

あちらこちらに曼珠沙華が咲いています。
そこに捨てられた自転車?? なんとなく絵になりますね。
武蔵横手駅~巾着田へ_d0039443_15234593.jpg

秋ですね~。栗、大好きです!
道端で販売してましたが、まだまだ高くて……。
武蔵横手駅~巾着田へ_d0039443_1524168.jpg

こんなのも売ってる。おもちゃかぼちゃ??
武蔵横手駅~巾着田へ_d0039443_1525384.jpg

ミニ野菜が入ったカゴ。お盆のお供えみたいな奴。
武蔵横手駅~巾着田へ_d0039443_15254812.jpg

ハロウィン!! 頭に乗ってるキツネの実?がキュート。

では、次回はいよいよ巾着田をご紹介します!
by mizuki9090 | 2010-10-04 15:33 | お出かけ日記 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090