人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

最近のブーツは高い!?

最近のブーツは高い!?_d0039443_1295094.jpg

先日、ショートブーツを購入しました。
私、足のサイズが大きくて普通のお店だと売ってないんですよ。
ですからいつも池袋の東武で買っています。
それでも、種類は少なく、このブーツを選んだ理由は履けたから。(笑)
ショートブーツでサイズが合うのを探しても、置いてあるのは5足程度。
その中から選ぶしかないんです。
大きいサイズは競争率も高いので、履けたら買う!
しかも安かった。こちらで17,640円。
だって、だって、だって、普通のパンプスでさえ15,000円くらいするんですよ~。
他のショートブーツは20,000円以上するし……。(汗)
でも、今回はデザインも気に入っているので万々歳です!

靴はいろいろ欲しくて、ロングブーツも買いたい。
だけど値段みたら、30,000円は軽く超えている!!!!( ̄x ̄;)う~ん
高いですねぇ……。
靴はピン切りだと思うのですが、サイズが大きい靴って普通サイズより若干高いんですよね。
少数派だから仕方ないですが。
私は靴は大事にするので、一度買ったらかなりの年数履きます。
多少高くても、長い目で見れば妥当です。
最近のブーツは高い!?_d0039443_1219854.jpg

ところが、ある日の西武の広告です。
イタリアフェアだし、職人の作った靴だからでしょうが……。
ブーツが10万円近くする!!!!!
これは高い、高過ぎる。見せ商品? それとも買う人いるの?
この時点で、やっぱり靴って高いんだなぁ~と思っていたのですが。
最近のブーツは高い!?_d0039443_12211423.jpg

ファッション雑誌の特集を見てたら。
あれ? あれれれれ????
安くないか? これ。
全て20,000以下。それどころか10,000以下も多数。
解らなくなってきたぞ。ブーツの相場っていったいいくらなんだ?
こんな靴、どこへ行けば売ってるのでしょう?

いや、違った。
たとえ売ってたとしても、私のサイズはないはず。
……ってゆうことは。やっぱり東武に行くしかないんですねぇ……。ブツブツ。
Commented by love-t_k at 2010-09-29 19:18
ブーツなんてとんと履かない生活になっちゃってるから値段も知らなかったけど、そんなにするんですか??
この値段じゃとっても私に買えましぇ~~ん(@_@)
目白の家の近くに靴屋さんが出来たんですよ
それも、履いてるだけでエクササイズができるんだって。
Commented by mizuki9090 at 2010-09-30 09:28
けいこさん>
ブーツは、年々値段が高くなってる気がします。
高すぎですよね(汗)
エクササイズの靴ってスニーカーじゃないですか?
底が渦になってて、力を入れないと中心のバランスがとれないやつ。
疲れそうですよねぇ……。(笑)
Commented by monja-terubo at 2010-09-30 13:21
こんにちは、お久しぶりです。。。

ブーツ、とってもお洒落でステキですよ。
でも、確かに高いですね~、デパートだからでしょうか?
私は浅草でよく靴を買ってました。
問屋さんも多いですし、なにより安いです。
機会があれば行ってみてくださいね。
Commented by mizuki9090 at 2010-10-01 17:46
もんじゃママさん>
浅草ですか!確かに安そうですね~。
やっぱり、デパートだから高いんですね。(笑)
今度、大きなサイズの靴屋でも検索して探してみます!
by mizuki9090 | 2010-09-29 12:27 | 徒然日記 | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090