月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

王子散策

今日は天気も良かったので、北区の王子に行ってきました。
前に旅番組で見て、一度行きたかったんですよね~。

d0039443_1842402.jpg

まずは「名主の滝公園」です。庭園だと思うのですが、どうかな?
d0039443_18433965.jpg

中へ入ったら、池があって橋があってって感じですが、何せ木がうっそうとしていて暗い。
今日は暖かかったのに、日陰だから寒い。
整備されていないから、あまり気分がよくないですねぇ……。
d0039443_18451137.jpg

これは男滝。滝はいくつかあるんですが、ちょっと寂し過ぎる公園でした。
あまりお勧めしません……。
d0039443_18461270.jpg

公園のすぐ近くにある「王子稲荷神社」。ここは面白かった! お勧めですよ。(笑)
d0039443_18471876.jpg

これがお目当ての「御石様」。
お願い事を唱えてから石を持ち上げて、上がらなければ叶いません。
石の重さによって、願いが早く叶うかをみる石です。

な、なんと。(汗)
私の願いは前途多難なようで……。
非常に重かった!!!!! 
うめき声を上げながら、どうにかこうにか持ち上がった?って感じで。
きっとこの石が重いから、誰だってこんなもんだろうなぁと思ったら……。
d0039443_18512728.jpg

友人のっぽが挑戦! 願い事は何かな……?
d0039443_18521717.jpg

えっ!? 笑顔で持ち上げて振り返った……??
次に並んでいた女性も、軽々と持ち上げてました……。
う~~~、なんかショック!!!!!! 悪い夢を見そうです……。
[PR]
Commented by ondorikokko at 2010-09-27 20:00 x
cocoさんはいったい何をお願いしたのですか?


…まさか、ビルゲイツを超える大富豪になるって願いだったとか(爆)
Commented by mizuki9090 at 2010-09-28 11:18
ondorikokkoさんへ>
生活していくうえで重要なお願いですよ(笑)
だから、かなりショックで……。
大富豪にならなくてもいい!日々、生活できれば!(笑)
ちょっと考えを改めないとダメってことですね。
by mizuki9090 | 2010-09-26 18:56 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090