月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

浅草寺散策

合羽橋から少し歩くと、浅草につきます。
d0039443_1710425.jpg

テレビでおなじみのビル。
左のビルのガラスにスカイツリーが反射すると黄金のツリーになるそうです。
d0039443_17115881.jpg

浅草寺の雷門。ここまで来ると、観光地だな~って気がします。(笑)
d0039443_17124370.jpg

仲見世も超混み。さすがお盆です。
d0039443_17133296.jpg

しげしげとウインドーの刀を眺める外人さん。欲しいですか?
d0039443_17142299.jpg

お店の二階の屋根に江戸っ子がのっかってる? 粋だね~。
d0039443_17152510.jpg

今半発見!!(笑)有名老舗はこんな感じだったんですね~。いつか入りたい!
d0039443_17162812.jpg

甘味処で抹茶プリンと抹茶のセットを注文。プリンは実はかなり小さい。これで900円は若干高め?
でも、味は美味しかったです。チョコレートソースに見えるのは、実はあんこのソース。
あんこが苦手な私でも、これはGOOD! 美味しく頂きました。

上野の旧岩崎邸から始まり、幻の合羽橋、浅草と、気づけばかなりの観光気分。
楽しい休日となりました。
[PR]
Commented by monja-terubo at 2010-08-24 13:51
こんにちは、やっぱり浅草は人でいっぱいですね?
雷門の横に和紙のお店があり、そこを見るのも面白いですよ。
ちょっと親しい人へのお祝い袋を買いにいったものです。
甘味処があると、入ってみたくなりますよね?
ケーキ等のスイーツも良いですが、和のスイーツはもっといいですよね!
Commented by mizuki9090 at 2010-08-26 14:49
もんじゃママさん>
和紙屋さんがあったんですね?
和紙って奇麗ですよね。日本の美です!
浅草はホントに観光地でした。人がうじゃうじゃいて、
外人さんもいっぱいです。
甘味処は、私、なんとアンコが苦手なんです。
もんじゃママさんとは反対に和菓子はあまり食べられなくて……。σ(^_^;)アセアセ...
by mizuki9090 | 2010-08-20 17:20 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090