月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

不忍池の蓮

旧岩崎邸のすぐそばに上野の不忍池があったので覗いてみると……。
おお~~~!!o(^-^)o 蓮がいっぱい!
d0039443_9321984.jpg

d0039443_933664.jpg

葉っぱ、おっきい~。(笑)手は友人です。
d0039443_9341558.jpg

d0039443_9343550.jpg

もうお昼過ぎだからあまり咲いてませんでした。それにしても凄い!
では、ここから銀座線に乗って、合羽橋へ行きます!
[PR]
Commented by love-t_k at 2010-08-16 20:30
ハスの花好き!
そう言えばこの時期って上野に行った事無いかも。
これは見てみたいですね。
Commented by mizuki9090 at 2010-08-17 12:58
けいこさん>
なかなか上野方面って縁遠いですよね~。
だから、蓮が咲いてるなんて知らず、
見たときは感動しました。
ものすごく得した気分です。(笑)
ほんとは満開を見たいですね~。
Commented by monja-terubo at 2010-08-18 13:39
蓮、キレイですね。
濃い緑色に、ピンク色の花、癒しの空間ですね。

ところで、レンコンは収穫出来るのかな?
Commented by mizuki9090 at 2010-08-20 16:53
もんじゃママさん>
なるほど!(笑)考えたことありませんでした。
レンコンと蓮の花がいっしょかどうか解りませんが、
いっしょだったら凄いですね~。
池一面にレンコンが……?
レンコン、大好きですよ。(笑)
by mizuki9090 | 2010-08-16 09:36 | お出かけ日記 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090